H&Rスプリング(・ω・)ノ

ずっとノーマルで乗り続けてた
ルノートゥインゴゴルディーニルノースポール

イメージ 1

なんの不満もなかったですが
弄ってみることにしました。


モディファイの基本、ダウンサスです( *´艸`)
H&Rのスプリングを購入。

イメージ 2

ドイツ製です。
トゥインゴゴルディーニの情報ってホントに少なくて
適合するメーカーも2社ほど。
H&Rだと前後25mmダウンとのこと。

イメージ 3

昔なら自分で頑張って組み替えてただろーけど
もうそこまでの元気はない(≧ω≦;)
某店にお願いして組み替えて貰った。

完成しました( `ー´)ノ
ええっ…
予想以上の下がり具合(≧ω≦;)
もーちょっと控えめで良かった気が。
馴染むともうちょっと下がるかもと言われた…。

でもカッコいい。
カタマリ感が出た。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 9

真横から見るとこんな感じ。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

んで、インプレ。
やっぱし固くなりました。
それでも純正ダンパーとのマッチングも悪くなく
しっかり減衰するので、跳ねるようなこともないです。

もーちょっと距離走ったら
馴染んで印象変わるかも。
いい感じです。