プジョータカボスポール

80年代にラリーなどで大活躍したプジョーモータースポーツ部門が
プジョー・タルボ・スポールです。
それをモジってHPのタイトルはプジョータカボスポールなのです。
 
なので、タカボはたか坊ではないです。
タルボが由来なのです。
どーでもいいですが。
 
ブログでは初めての自動車ネタです(≧∇≦)/
タカボの愛車はプジョー106S16。
99年に新車で購入して、12年乗り続けております。
こいつでレースもしたし、すごく愛着がある車です。
(そこら辺はHP参照)
 
まだ現役で調子もいいのですが、問題も。
とにかく塗装がダメダメなのです。
プジョーの塗装は弱くて有名ですが、まあ酷い状態です。
まず全体の画像。
(一応洗いたて・・・)
 
イメージ 1
 
ボンネットはこんな感じ(T口T)
塗装にクラックが多数入り、表面もガサガサ。
完璧に下地が見えてます。
フェンダーの上側もいっちゃてます。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
ルーフの左右もこんな感じ。
(ルーフだけは以前再塗装した)
イメージ 4
 
もっと長く乗ってやりたい。
ということで本日よりドック入り。
ボンネットやフェンダー、ルーフ左右の塗装修理です。
地元で格安で施工してくださる板金屋さんを見つけたのでそこにお願いしました。
 
キレイになって帰ってこいよ~。
 
 
追伸
 タカボ号を修理して下さっている板金屋さんのブログです。
 タカボ号の補修状況も載ってます。
 (金額も載ってますね~)
 店の名前は明かせませんが・・・。