新品スタッドレス装着!

今日、岡山出張から帰ってきました。
岡山と鳥取県の県境付近は真っ白になるほど雪が積もってました。
そりゃ寒いはずです。
昨日は大山も50cmほど積雪したとか。
今年のヒルクライム練習は・・・(ToT)
 
で、夕方からスタッドレスタイヤに交換。
今年のはじめに購入した新品のブリザックレボ2(だっけ?)です。
シーズン終わりに格安で購入していました。
ホイールは11シーズン使ったミシュランの白テッチン。
(裏側が結構錆びてきた・・・。タイヤ替えるとき塗ってもらえばよかった)
 
このタカボ号のモーリシャスブルーに白いホイールの組み合わせも結構好きです。
レーシーですよね。
イメージ 1
 
で、助手席のドアの締まりがすっごく悪い。
調べるとドアのキャッチが油切れで動きが渋い。
それでキャッチしなかったわけです。
なぜって、タカボ号の助手席って誰も乗らないから・・・(-_-;)
 
で、浸透潤滑油で給脂。
汚れがあって、あまりスムーズじゃないけどとりあえず回復した。
ドアの締まりが悪い時にはここを疑ろう。
イメージ 2