3本ローラー

今朝は起きて練習会行こうと思ったけど雨です。

じゃあ3本ローラーやろう。

4か月振りのローラー60分走だ( `ー´)ノ

 

ハンドルに汗対策でタオルをかけるのだけど、CX-1号は

アルテ号と違いケーブルが飛び出てないのでタオルが落ちやすい。

(わかる人にはわかる)

なので、紐でくくってみた。

見た目ダサいけど、まあテストです。

 

f:id:takabosport:20190821203724j:plain

 

なんか緊張するなあ。

 

f:id:takabosport:20190821203812j:plain

 

60分ってどんなペースだっけ。

脚が回らないから低回転で。

何とかやり切った( `ー´)ノ

CX-1号での60分走は初めてだから過去のデータが通用しない。

 

3本ローラーは負荷がタイヤの抵抗にかなり支配される。

アルテ号でのベストと比較してみる。

同じミノウラモッズローラー 負荷装置付き。

 

CX-1号 タイヤ:ミシュランパワー25C (今日のやつ)

平均速度 40.9km/h 平均心拍数 151拍 最高 168拍 83rpm

 

アルテ号 タイヤ:ミシュランプロ4 23C 

平均速度 40.3km/h 平均心拍数 156拍 最高 173拍 87rpm

 

うーん。

新記録を出したけど、それほど頑張った感はない。

やっぱ機材によって全然違う。

タイヤの抵抗が劇的に違うんだろな。

 

これからはCX-1号での3本ローラー。

今日のデータが基準になるな。

 

徐々に自転車乗れるようになってウレシイ。

頑張っていこう。