RISO練 花回廊周回

週末にチーム練するの久しぶり(・ω・)ノ

 

週末練習といえばド定番の花回廊周回コース。

ボクは朝から用事があったので、5時半スタートの2周回だけにした。

みんなもそれに合わせてくれた。ありがと!

 

集まってくれたメンバーは

RISOのツム兄、フネ、チャラオコーチ、それとマーメイドマサコさん。

 

行きの河川敷は結構な向かい風。

仲良くローテーション。

 

f:id:takabosport:20190831180955j:plain

 

大殿からの登りもぼちぼちと。

周回コースへ入る。

マサコさんはこのコースは初めて。

1周目は抑えていこうでと。

登りはゆっくり。

平坦はマサコさんかなり速いの知ってるから、先頭にもっと上げていーよと

指示を出す( *´艸`)

途中でカリオも合流。

小町の登りはボクがペーシング。

後ろはみんな談笑しながら走ってる。

それでも1周回目のAVEは30越えてた。

 

1周目 平均速度 30.5km/h

 

2周目も登りはぼちぼちで集団のまま。

下りと平坦はぶっ飛ばす。

マサコさんもローテに入ってる。すごいなあ。

 

f:id:takabosport:20190831181602j:plain

 

最終周回の小町坂アタックポイント。

平坦からペースを上げて行き登りに突入。

ツム兄が先行して、チャラオがぴったしマーク。

ボクはその後ろで追走するも序盤のペースが速すぎる(≧ω≦;)

こりゃタレるわと少し離れてマイペースで。

先頭のツム兄のやる気が伝わってくる。

後半でじわじわ追いついて、チャラオをかわして少し前にツム兄。

ちょっと遠いかなというところで2枚ギアを上げてスプリント開始。

ツム兄も気が付いて加速。

なかなか詰まらないので、もう1枚アップ。

並びかけたけど半車身ほど負けた(/ω\)

残念。

でも感触は良かった。

 

2周目 平均速度 32.3km/h

 

今日はここでおしまい。

やっぱ2周は物足りないな。

 

1周目 AVE30.5km/h 心拍数 139拍/166拍 154W NP176W

2周目 AVE32.3km/h 心拍数 143拍/173拍 163W NP198W

 

河川敷もそれなりに上げて。

トータル56kmほど。

 

最後みんなで記念撮影( `ー´)ノ

ん、なにかおかしい。

 

f:id:takabosport:20190831192115j:plain

 

もう一度集合写真( `ー´)ノ

 

f:id:takabosport:20190831192302j:plain

 

土曜日の花回廊3周回は毎週続けます。

 

なので、定期チーム練としては

 

火曜日:バサラ往復 (集団走行の練習)

木曜日:花回廊2段坂 (ピーク練習)

土曜日:花回廊周回コース (レース練習)

 

ということで(・ω・)ノ

 

 

追記)

明日は6時から伯太コースを軽く流します。

付き合ってくれる人いれば。