プロロゴ ディメンションNDR(・ω・)ノ

繁忙期も無事終わったので今日は休みを取った( `ー´)ノ

 

やりたかったこと色々。

筋トレしてボヘミアンラプソディ観て(控えめに言って

最高によかった!)車のオイル交換に行ってゴル号を

洗車した。

洗車してたら宅急便屋さんがコイツを持ってきてくれた。

11月末入荷予定って聞いてたのにすごく早く来た!

 

じゃじゃーん( `ー´)ノ

プロロゴのディメンションNDRです。

 

f:id:takabosport:20191101180103j:plain

 

いわゆるショートサドルです。

偶然にもスペシャライズドのパワーサドルに形状が似ている( *´艸`)プププ

そのディメンションのパッドが3mm厚いやつがNDRです。

そしてNDRで日本に入ってるのはカーボンレールとクロモリレールだけど

本国で販売してるステンレスレールのやつをゲット。

TIROXレールっての。

クロモリより少し軽い。

 

コルナゴCX-1号用で。

CX-1はのんびりロング用に使いたい。

今、2台で使ってるセライタリアSLRスーパーフローは

やっぱ硬くて角も立ってるので痛みがでる。

レースとかガチ踏みする時はサドルに体重がかからないから

気にならないんだけどね。

 

f:id:takabosport:20191101180831j:plain

 

一応重量測定。

 

f:id:takabosport:20191101180944j:plain

 

f:id:takabosport:20191101181009j:plain

 

ショートだからかプロロゴの方が少しだけ軽い。

まあ、あまり気にしないけど。

 

んで取り付けてみた。

長さが短いのでどこにセットしていいか悩む。

後ろ基準か前基準か・・・。

テキトーに真ん中基準( *´艸`)

 

f:id:takabosport:20191101181147j:plain

 

うーん。

色は失敗した。

すごくキレイなホワイトだけど、CX-1号のフレームは黄ばんでるから

色がマッチしない。

サドルが汚れてきたら馴染むかなあ。

 

f:id:takabosport:20191101181646j:plain

 

早速3本ローラーで試乗。

15分ほど回したけど第一印象はすごくいい。

痛くないし、脚も回しやすい。

当たりも柔らかい。

 

乗り込んだらまたインプレします。

 

 

んで、明日はRISOカーニバルですよ。

お気軽に参加ください(・ω・)ノ