RISOカーニバル(・ω・)ノ

本日はRISOカーニバルです。

コースは米子~奥出雲町横田往復約120km。

 

メンバーはRISOのツム兄、チャラオコーチ、コンクイのふっきー、

アーティファクトのタクミくん。

 

今日は少し遅刻した。

リーゾ白ジャージを着たら、中にカメムシがいて

すげー臭くなったので着替えたわけです。

なので黒セパワンピで。

あと心拍計違うの付けて行ってたりで。

スタート前からバタバタしてすいませんでしたm(__)m

 

登りは抑えめでいこう。長い登りはピーク合流で。

ってな感じでミーティング。

んで、スタート。

緩めな感じでローテーション。

いつもの朝練コースを進んでまずはバサラの登り。

タクミくん先頭だったけど結構速かった。

こりゃ本日引きずり回されるんだろーなと思ったり。

 

おー、タクミくんのジャージはパインヒルズ。

自転車始めたのはそこだったとか。

実は米子支部もありますよ( *´艸`)

 

f:id:takabosport:20191102132632j:plain

 

チャラオは仕事なので途中で折り返し。

この先4人で。

国道180号線に出てしまうと、もう信号ストップなし。

田舎恐るべし。

五輪峠もぼちぼちで。

地味に向かい風で先頭はキツイので適度にローテしながら。

最後はボクがペーシングして、みんな揃って越えたかなと

思ったら、なんとなんとタクミくんが遅れてる??

ええー、このメンバーの中では登り一番強いのに・・・。

 

集合して菅沢ダムを右折する。

その先、しばらく走ったけどタクミくんは力が全然出ない

らしくここで引き返し。

しっかり栄養取って身体休めて来週のおきなわ頑張ってね!

 

3人になった。

平均年齢も上がった( *´艸`)

霧も出ていて寒い。

 

f:id:takabosport:20191102133551j:plain

 

ツム兄にローテする時加速しないでくださいって

注意された。

調子いいから、前に出るとき思わず踏んでました。

集団走の場合、踏まずに前に出て、ペースを上げるなら

後ろが着いて揃ってから。

そーするとみんなが疲れずにペースを維持できる。

 

その後はいい感じのペースでいけて横田のポプラに到着。

田舎なのでここで補給取らないと行き倒れします。

 

あの方のポーズをイメージ( *´艸`)

 

f:id:takabosport:20191102134321j:plain

 

復路へ。

帰りのメインは奥出雲県境の登り区間

中盤まではふっきーがいい感じでペースを作ってくれた。

後半は前に出て自分のペースで。

 

ふっきーピークにて。

最後もちゃんと踏めてるようだった。

 

f:id:takabosport:20191102134733j:plain

 

ツム兄はこの時点でかなり怪しい( *´艸`)

 

f:id:takabosport:20191102134907j:plain

 

向かい風をローテしながら。

途中でハデな音を出してふっきーのバイクの後輪がパンク。

下りとかじゃなくてよかったね。

 

f:id:takabosport:20191102135052j:plain

 

五輪峠を下って法勝寺へ。

バサラの登りで、かなり弱ってたツム兄がついにチーンとなった。

100Wしか出ないって・・・( *´艸`)

そこからはダウン走でみんな一緒にゆっくりと東山まで戻る。

 

RISOカーニバル 奥出雲町横田往復 121km

平均速度 30.5km/h 心拍数 ? 154W NP174W

 

ボクも久々のロング。

6月の悪魔以来か。

意外に余裕を持って走り切れました。

 

f:id:takabosport:20191102140303j:plain

 

またやりましょう。

周回練もいいけど、やっぱロングは楽しいね。