RISOファンライド

頑張って走ってばかりも何なので

のんびり企画もしてみました。

RISOファンライド(・ω・)ノ

大山を大回りするのです!

 

楽しそーだと思ったけど人気なし・・・

チームメンバーはこの時期はマラソンの人ばかりなのです。

(ボクが嫌われてるんでなければいいけど(・ω・ノ)ノ!)

 

朝から仕事のチャラオが始めだけ付き合ってくれた。

まずは日野川河川敷を行く。

チャラオはセカンドバイクのキャノンデールのキャド。

なんでセカンドバイクかというと・・・( *´艸`)ヒミツ

 

f:id:takabosport:20191117143159j:plain

 

路面は昨夜の雨で濡れてる。

ビューラインも淡々と。

岸本運動公園のとこで左折して下りに入る。

こっから先は旧サイクルマラソンのコースの広域農道。

皆生トラのコースって言う方がわかりやすいかな。

 

淀江区間はチャラオが牽いてくれて白鳳高校まで。

ここでチャラオは離脱( `ー´)ノアリガトー

1人旅が始まる。

うーん、向かい風。

まあ今日はのんびりだし。

広域農道はずっとアップダウンだなあ。

 

おー久々に登ったフット坂。

意外と長かった。

なんでフット坂と呼ばれてるかというとピークに

こいつがあるからです。

 

f:id:takabosport:20191117143909j:plain

 

サイクルマラソンを懐かしく思い出しながら進む。

あの頃はタイムも出て、レースっぽかったんだよな。

トップ集団だったと思うけど、関金の折り返しでトイレしてる間に

みんなに置いて行かれた記憶が・・・確かチームメンバーもいたよな( *´艸`)プププ

 

というわけで関金到着。

コンビニを探してローソンに。

田舎ライドはコンビニを見落とすと行き倒れます。

 

ちょっと早いけどお腹がすいたので昼食。

RISO練では、こんな風にお昼を食べることなかったな。

 

しっかり食べとく。

イートインがあるといいなあ。

外食を食べる文化がないので、これでも十分グルメライド。

 

f:id:takabosport:20191117144759j:plain

 

んで、今日のバイクはCX-1号です。

ニューサドルであるプロロゴディメンションの実走テストも兼ねて。

いい感じ。

C64号もこれに変えるかも。

 

f:id:takabosport:20191117145308j:plain

 

お腹がいっぱいの状態で鏡ヶ成までの長いヒルクラ。

それほど急ではないけど、ここはとにかく長い。

のんびり登る。

 

途中に展望台があったから寄ってみた。

でも木が生い茂ってて全然展望できなかった。

 

f:id:takabosport:20191117145111j:plain

 

横にあったモミジはすごくキレイだった。

 

f:id:takabosport:20191117145457j:plain

 

大山の紅葉はもう終わりかけ。

 

f:id:takabosport:20191117172403j:plain

 

ピークは標高1,000m位あるのかな?

鏡ヶ成を越えてそのまま蒜山へ。

ここは下り。

 

あっという間に蒜山へ。

ベンチで休憩。

蒜山ついたら食べようと思ってた。

食品ロスを減らすためにもシール付きは

どんどん買いましょう。

とても美味しかった。

うん、今日はグルメライドだ。

 

f:id:takabosport:20191117145854j:plain

 

牛のニセモノがあったので、記念撮影。

うーん。違うな。

 

f:id:takabosport:20191117150159j:plain

 

やっぱ蒜山といえばコイツだ。

蒜山の守り神『スイトン』

 

f:id:takabosport:20191117150401j:plain

 

蒜山道の駅を経由して、ちょこっと登って江府町江尾に下る。

そこから181号線で帰路へ。

風向きが変わって、こっちも向かい風だった(≧ω≦;)

 

1日走ろうと思ってたけど14時には戻ってしまった。

距離も想定していたより短く150kmほど。

のんびりなので、もうちょっとボリュームがあっても良かったな。

でも獲得標高は結構あったと思う。

 

RISOファンライド 完走者1名(・ω・)ノ

 

f:id:takabosport:20191117150752j:plain

 

RISOファンライド 大山大回り 152km

平均速度 26.2km/h 平均心拍数 128拍 最高 151拍

 

AVEは想定通り。

このくらいのペースならまだ余力あり。

 

ヒマなのでのんびり半身浴でもしよっと。