RISO練 奥出雲横田往復

RISO練習会です。

今日はカーニバルではありません(・ω・)ノナニガチガウ

 

メンバーはツム兄とチャラオコーチ、とツム兄の友達のワタナベくん。

以前も一緒に走ったことあるよね。

ただ3人は揃って1時間で離脱とのこと。

 

で、チャラオのバイクが!!! 玉っく(/ω\)

 

f:id:takabosport:20191123131100j:plain

 

朝7時。気温5℃。

寒いです。でも暖かくなる予報なので夏ジャージで。

寒いというより痛い(≧ω≦;)

 

朝練コースをローテしながら。

今朝は何だか調子がいい。

身体が軽いし、心拍の上りもいい。すごく気持ちいい。

 

f:id:takabosport:20191123131608j:plain

 

まずバサラを超える。その後緑水湖の登り。

次の五輪峠は約20分。

先頭でペースを作る。

4倍固定。

玉っくチャラオは最後までしっかり付いてきた。

いいペーシングだったでしょ( `ー´)ノ

 

ピークで集合。

標高450m。気温2℃(^_^;)

ボク以外の3人はここで帰路へ。

 

f:id:takabosport:20191123131821j:plain

f:id:takabosport:20191123131853j:plain

 

ここまでで30km。

折り返し組はトータル60kmってとこだな。

3人のゴール地点記念撮影(*´ω`*)

 

f:id:takabosport:20191123132127j:plain

 

こっから先は1人だ。

残り90km。

 

山間部に入ると風もなく、走りやすい。

冷えた田畑から水蒸気が上がってすごく幻想的だ。

と、調子良く漕いでたけど・・・ガーミンさんが切れた(≧ω≦;)

何度か入れるもダメ。

うーん。バッテリー?

結局この先は速度もパワーも何も見れず。

すげー切ない。

でも頑張るのだ。

 

パワーは見れないけど調子いいのはわかる。

あっという間に横田ポプラ到着。

ベンチで補給食を食べる。

出雲横田駅にも寄ってみる。

駅も街並みもすごく好きだ。

神社のようだ。

うろうろしてたらおばあさんにナンパされて

このしめ縄は今年新しくしたのよと。

受験生がお賽銭を中に入れるだけどまだないでしょ。

なるほど。

 

f:id:takabosport:20191123132859j:plain

 

駅舎の中もすごく雰囲気がいい。

 

f:id:takabosport:20191123133216j:plain

 

駅前からの景色も素敵だ。

天気もサイコーだ。

ボクのルーツの町でもあるので愛着があります。

(住んだことはないよ)

 

f:id:takabosport:20191123133331j:plain

 

せっかくなので、またまた地元の人にお願いして記念撮影(・ω・)ノ

 

f:id:takabosport:20191123133533j:plain

f:id:takabosport:20191123133605j:plain

 

復路へ。

奥出雲県境の坂も淡々と登る。

登る時はそれなりにキツいけど、超えるとすぐに回復する感じ。

4週連続ロング走ってるから距離の耐性が付いてきた。

 

いくつか峠を越えて五輪峠の下り。

法勝寺を越えて最後のバサラの登りへ。

ここでもしっかり踏めた。

 

最後までタレることなく走り切れた。

天気もいいし、すごく気持ちよく走れた。

1人じゃなければもっと楽しいけどね(^_^;)

 

RISO練 奥出雲横田往復 120km

データなし

 

 

補給食でスポーツ羊羹食べたけど、寒くて硬くなって

うにっと出てこない。

この時期には使えないな( *´艸`)

 

 

追記)

明日はリカバリーライドでのんびり走ります。

天気も持ちそうだし。

ガーミンのテストも兼ねてます(・ω・)ノ