リカバリーライド

昨日頑張ったので今日はリカバリーライド。

のんびりです(・ω・)ノ

仲間を集うも誰も来ず。

まあいつものことなので気にしない。

 

気温が上がる天気予報なので夏ジャージで。

(裏起毛インナーは着てますよ)

のんびり走る。

というより心拍が全然上がらない・・・

バサラの登りを登っても全然。

あまりに調子が悪いので引き返そうかと思いつつ

いきなり緑水湖で休憩(/ω\)

 

栄養が足りないかと思い、補給してみる。

 

f:id:takabosport:20191124180135j:plain

 

とりあえずもうちょっと走ってみよう。

昨日に引き続いて五輪峠。

ここも全然やる気がでない。

インナーローを多用してちんたらと。

 

昨日と同じコースで菅沢ダムを右折。

阿毘縁方面へ。

相変わらず不調。

全然踏めない。ので楽しくもない。

 

大入峠を越えて日南町方面へ。

日南ポプラで休憩。

豆大福を買って食べる。

それにしても寒い。

気温が上がると予想してたけど山間部は全然上がらない。

日が出てればいいけど曇りで日光もなし。

テンションも上がらず自撮りもなし(-_-)

 

f:id:takabosport:20191124180700j:plain

 

181号線で日野川沿いを戻る。

少しずつ気温が上がってきた。

黒坂の辺りでやっと身体が暖まってきてじんわり汗も出てきた。

そしたら少し踏めるようになった。

あー、そういうことか。

身体が冷えすぎて力が出なかったよーだ( *´艸`)

ジャージの選択は重要ですね。

冬ジャージで走るべきでした。

その先は調子が出てきて気持ちよく走れた。

のんびりだけどね。

ボクはカメムシか。(田舎の人にはわかる)

 

リカバリーライド 日南周回 110km

平均速度 28.4km/h 平均心拍数 124拍 最高 142拍

131W NP142W

 

調子が出なくてイマイチなライドだったけど、このコースはなかなかいい。

獲得標高1,000m程度で難易度も低い。

後半は微下りで楽だし。

何人かでトレイン組んだら楽しそう。

なので誰か一緒に走ろうよ( `ー´)ノ

RISOは最近自転車乗る人が少ない。

自転車チームなのに(≧ω≦;)

 

f:id:takabosport:20191124185247j:plain

 

のんびり走だったけど昼には帰れた。

 

 

サユポソさんは絵本の読み聞かせとかしてます。

午後からそっち関係の講演会に行くというので一緒に聴きにいく。

ボクは捻くれ者なので、講演会とか聞いてもなかなか共感しない。

(すぐに共感できる人が羨ましい。これ本心です)

そーかなあといつも思う。

『本を読むと心が豊かになると言われてるけど違う。

本を読むことで自分の心の中の魑魅魍魎に気づくことができる。

本を読むことは心をキレイに整地するのではなく心を耕すこと』

ってとこは少し理解して共感できたかな。

ちなみにゲド戦記を翻訳した方の講演でした。

 

読書はいい。

絵本は読まないけどね。

今日も図書館で4冊ほど借りました。

布団に入りながら眠くなるまで読書するのが

ボクにとって至福の時です( `ー´)ノ