RISO練+おまけ練

今日もRISO練習会。

ツムブラやる気があります( `ー´)ノ

7時に東山集合。

 

メンバーはツムブラ、チャラオコーチとボク。

みんなの都合の関係で、本日は1時間半のメニュー。

今日もツム兄がコースを決めてくれた。

ボクは同じコース走って調子見るのが好きだったので

同じコースばかり・・・(≧ω≦;)

ツム兄は色んなコースを設定してくれるので新鮮な

気持ちで走れます(・ω・)ノウレシス

 

本日は花回廊の小周回です。

小町~花回廊~グリーンパークゴルフ場を結んだ

7.75km、獲得標高150mのコース。

3周回だけ走る。

 

河川敷をローテしながら進む。

大殿からの登りもボチボチペースで。

昨日と違ってボクは脚が重たい。

回復してないなあ(^_^;)

 

花回廊小周回に入る。

いつもと逆の時計回りで。

1周目は様子見ながらボチボチで!とか言ってたけど

結構強度高かった。

意外に花回廊までの登りは長い。

すぐにタレそうなので、意識的に高回転で走った。

 

f:id:takabosport:20191208183030j:plain

 

1周目はラップ取り忘れたので2周目から取った。

千切れる感じではないけど、ペース速いなあ。

集団走なので、「キツイ」とか「ガンバレ」とか

声掛けながら走る。

部活です(・ω・)ノ

 

3周目はグリーンパークのピークで掛け合いねと。

登りもなかなかにキツかった。

このコースはほとんど休むとこがないわ。

ピークに向けてボクが先頭で上げて行き、チャラオに

先頭交替要求したとこで、後ろからツム兄がアタック。

まだ距離がありそうなので見送って、チャラオの後ろで

脚を溜める。

チャラオが踏んだ力を利用して後ろからスプリント。

一気に先頭に出ていい感じでピークを取れた。

先週の借りは返したぜ( *´艸`)プププ

そこからは流して。

 

花回廊小周回 3周

1周目 データなし

2周目 AVE30.8km/h 150拍/164拍 170W NP198W

3周目 AVE29.6km/h 153拍/175拍 166W NP210W

 

帰りの河川敷でのツム弟くんの牽きは強かった。

ランの方は故障中とのことだけど、バイクは調子良さそう。

 

東山にて。

時間ぴったし8時30分。

さすがツム兄(・ω・)ノ

そしてチャラオはなぜ素手なのか…

 

f:id:takabosport:20191208183852j:plain

 

今日は踏めないから回転でごまかしてたんよって言ったら、踏めてないの

バレバレだったと(≧ω≦;)

頑張ってるとかキツそうとかわかりやすいそーです。

もーちょっとバレないように走ろう。

 

 

みんなは帰るけど、ボクはヒマなのでもう少し走る。

昨日行きたかった島根半島へ。

多古鼻を目指す。

脚はもう力が入らないのでぼちぼちペースで。

途中雨にも降られたけど、多古鼻は路面もドライだった。

最後の登りは短いけどキツイ。

実は苦手で、チーム練でも何度か来てるけどトップで

登ったことないな。

前回はなびさんトップでその前はツム弟くんだったかな。

冬はまた来るだろうから道をしっかり覚えた( ..)φメモメモ

 

f:id:takabosport:20191208184444j:plain

 

途中のコンビニで買った苺大福を食べてのんびりする。

冬のライドはお腹が空きます。

 

f:id:takabosport:20191208184631j:plain

 

冬の海の音がする。

遠くからどどーんと。

あー冬だなあ。

 

f:id:takabosport:20191208184750j:plain

 

結構ヘロヘロになって帰宅。

昼までに帰ろうと思ってたら11時55分に帰り着いた。

計算通り(・ω・)ノ

 

RISO練+多古鼻ソロライド 120km

平均速度 27.0km/h 獲得標高 1,336m

134W NP163W

 

 

午後から娘のママチャリ(内装3段)の前後のタイヤ交換。

後輪が結構大変だった。

ロードバイクは楽だよなあ。