大掃除だよ。

年末年始休みの1日目はもちろん大掃除(・ω・)ノ

大掃除は年始に年神様を迎えるため。

清らかで厳粛な気持ちで新年を迎えたいというのは

やっぱり古来からの神道の精神なのだ。

先日ちらっと書きましたけど。

 

ウチはかなり徹底的に大掃除します( *´艸`)

我が家は梁が剥き出しなので地味に大変で、脚立を使って

拭き掃除。

 

複雑すぎる(/ω\)

構造懲りすぎた・・・。梁が一本多く見えるけど色々事情があるのです。

 

f:id:takabosport:20191228182532j:plain

 

ちなみにボクの部屋。

 

f:id:takabosport:20191228182631j:plain

 

プチ筋トレコーナー。

貧弱なダンベル(≧m≦;)

 

f:id:takabosport:20191228182745j:plain

 

家の中が終わったら、外から窓と網戸をケルヒャーでビャーっと。

もうびしょ濡れ。

その勢いで洗車もした。

ギリギリ暗くなる前に終わった。

ふー。

 

f:id:takabosport:20191228183431j:plain

 

明日も掃除は続く。

 

朝は短時間練習会やります。

体力使い切らないよーにせねば。