最後のサドル

前立腺炎になってから、最終的にロードバイクのサドルは

プロロゴのディメンションに落ち着いたわけです(≧▽≦)



で、気になっていたのは通勤号のサドル。

GIOS フェルーカ号のサドルはセライタリアSLRでした。

 

f:id:takabosport:20200119194432j:plain

f:id:takabosport:20200119194510j:plain

 

SLRはロードバイクで使うならまだ良かった。

でもミニベロはタイヤが小さくてタイヤ空気量が少ないからか

乗り心地がむちゃ悪いのです。

短時間の通勤ならいいのですが、このフェルーカ号でのんびりと

ロングポタリングもしてみたい。

お尻に優しいソフトなサドルを物色してました。

 

選んだのはコレ。

同じセライタリアのSPORT GEL FLOW。

新品でお値段4500円ほど。

 

f:id:takabosport:20200119195026j:plain

 

実はこのレディースモデルをサユポソさんが使ってます。

すごく柔らかくてモニモニしてる。

当たりが柔らかいし、中央に大きな穴も開いてるし

これはいいんじゃなかろうか。

セライタリアの中では安価なモデルですが、もちろん

メイドインイタリーです(・ω・)ノ

 

クッションの厚みがこれほど違う。

 

f:id:takabosport:20200119195403j:plain

 

重量は全然気にしませんが、お約束の重量計測。

セライタリアSLR。

なかなか軽い。229g。

 

f:id:takabosport:20200119195318j:plain

 

セライタリア SPORT GEL FLOW。

329g。

ぴったし100g重い。

 

f:id:takabosport:20200119195517j:plain

 

ちょちょいと取り付け。

厚みがかなり違うのでポジションは結構イジった。

BBとサドルの位置だけはロードバイクと合わせる。

 

見た目はSLRの方がカッコいいけど、まあ悪くないかな。

 

f:id:takabosport:20200119195914j:plain

 

試しにジーンズで実家まで走ってみたけど、まあ快適(・ω・)ノ

すごく良かった。

結局3台ともサドルを交換しました。

これで最後だな。

 

春になったらフェルーカでポタリングに行こう( `ー´)ノ

 

実はこのフェルーカ号は高速ダウンヒルに耐えれるように

ブレーキも替えてあるんですよ( *´艸`)

そのうち改めて書こうかな。

これでフェルーカ号完成(・ω・)ノ