プロロゴのディメンションに落ち着いたわけです(≧▽≦)
で、気になっていたのは通勤号のサドル。
GIOS フェルーカ号のサドルはセライタリアSLRでした。
SLRはロードバイクで使うならまだ良かった。
でもミニベロはタイヤが小さくてタイヤ空気量が少ないからか
乗り心地がむちゃ悪いのです。
短時間の通勤ならいいのですが、このフェルーカ号でのんびりと
ロングポタリングもしてみたい。
お尻に優しいソフトなサドルを物色してました。
選んだのはコレ。
同じセライタリアのSPORT GEL FLOW。
新品でお値段4500円ほど。
実はこのレディースモデルをサユポソさんが使ってます。
すごく柔らかくてモニモニしてる。
当たりが柔らかいし、中央に大きな穴も開いてるし
これはいいんじゃなかろうか。
セライタリアの中では安価なモデルですが、もちろん
メイドインイタリーです(・ω・)ノ
クッションの厚みがこれほど違う。
重量は全然気にしませんが、お約束の重量計測。
セライタリアSLR。
なかなか軽い。229g。
セライタリア SPORT GEL FLOW。
329g。
ぴったし100g重い。
ちょちょいと取り付け。
厚みがかなり違うのでポジションは結構イジった。
BBとサドルの位置だけはロードバイクと合わせる。
見た目はSLRの方がカッコいいけど、まあ悪くないかな。
試しにジーンズで実家まで走ってみたけど、まあ快適(・ω・)ノ
すごく良かった。
結局3台ともサドルを交換しました。
これで最後だな。
春になったらフェルーカでポタリングに行こう( `ー´)ノ
実はこのフェルーカ号は高速ダウンヒルに耐えれるように
ブレーキも替えてあるんですよ( *´艸`)
そのうち改めて書こうかな。
これでフェルーカ号完成(・ω・)ノ