RISO基礎練

今日も練習会。

昨日は高強度だったので本日は落ち着いたやつを。

集団走の練習です(・ω・)ノ

 

メンバーはマナチェフさん、チャラオコーチ、ツム弟くんと

絶賛復活中のマッサル。

 

コースはツム兄が考案した伯太広瀬ルート。

約60kmで2時間程度。

 

前半は平坦、後半は若干のアップダウン。

 

f:id:takabosport:20200126110524j:plain

 

今日はスピード抑えめで淡々と。

強度で言うと先頭200Wくらい、登り4倍くらい。

ローテ間隔は決めずに各自で。

 

落ち着いてローテしながら進んでいく。

 

f:id:takabosport:20200126111026j:plain

 

集団走はコツがいる。

前の状況や勾配をみて予測してブレーキは出来るだけかけない。

脚は止めない。(バイクが前後するので)

下がる時は左に寄って速度落として速やかに。

前出るときは速度一定で集団のペースを動かさない。

 

といいつつ、ボクはヘタですけど( *´艸`)

身体の左右バランスが超悪いのでバイクもフラフラしやすい。

だからこういう練習も余計に必要と思う。

 

広瀬からのアップダウン区間はツム弟くんのペースメイクが

絶妙だった。

みんなまとまって走り切る。

 

f:id:takabosport:20200126111957j:plain

 

安全に走るためにはこういうスキルの練習も

していかなきゃね。

気持ちよく練習できました( `ー´)ノ

 

伯太広瀬コース 60km

平均速度 29.6km/h 149W NP168W

 

f:id:takabosport:20200126115625j:plain

 

チャラオのハンドルがエアロハンドルになってた( *´艸`)

カッコいい!

 

f:id:takabosport:20200126115810j:plain

 

ボクはまだ時間があったので、おかわり練で

ソロ花回廊コース行っといた。

 

安養寺橋からじんわりとペースを上げて平坦は4倍くらい、

二段坂は4.5倍くらい目標で。

天気もよくて風も少なくて自転車にはサイコーの天気だった。

 

花回廊ソロ

平均速度 30.6km/h 平均心拍数 148拍 最高 163拍

205W NP214W

 

トータル87km