ステムの話

フェルーカ号のステムの錆びたボルト。

 

f:id:takabosport:20200216161042j:plain

 

そーいや、中古のステムも何個かあったな。

これのがマシかな。

えらく短いけど、どれに使ってたやつだっけ(^_^;)

 

f:id:takabosport:20200216161149j:plain

 

このボルトに付け替えてちょっと見た目良くなった( *´艸`)

 

f:id:takabosport:20200216161249j:plain

 

で、中古ステム探してたらこんなのも出てきた。

昔のDEDAのZERO100ステム。

強度不足のリコール品です(≧ω≦;)

思いっきりクラックが入ってます。

それも両側に(/ω\)ゾゾ―

 

f:id:takabosport:20200216161406j:plain

 

CX-1号で使ってるのが、肉厚を増した対策品。

(リコールで送ってもらったやつ)

例の部分が少し厚くなってます。

んで、チタンボルトからクロモリボルトに変更になった。

でも、怖いのでクラックのチェックはたまにします。

走行中にハンドル外れたらエライことです。

 

f:id:takabosport:20200216161706j:plain

 

最近のDEDA ZERO100は形状も変わってさらに肉厚になった。

C64号にはそれを使ってます。

 

f:id:takabosport:20200216161930j:plain

 

古いZERO100使ってる人はチェックした方がいいですよ。

 

 

 

今日は3本ローラー。

身体が疲れてて全然気持ちよく回せなかった。

1時間やっただけ。

 

3本ローラー60分走

平均速度 38.5km/h 平均心拍数 138拍 最高 149拍

91rpm