ルノーに期待すること

ルノー大好きです( `ー´)ノ

ルノーは大衆車メーカーながら、キレっぷりがスゴイ。

 

ルノーサンクターボⅡは有名なので語るまい。

ちょい前ではクリオV6。

もろ大衆車のクリオのリヤシート取っ払って、V6エンジンを

詰め込んでMRで仕上げる。

正気の沙汰とは思えない( *´艸`)

 

f:id:takabosport:20200305194759j:plain

 

最近ではメガーヌRS。

FF市販車最速にするべく、4WS(後輪も操舵させるやつね)も採用して

ニュルで公約通り最速タイムをマーク。

シビックタイプRより速いんですよ(≧ω≦;)

 

f:id:takabosport:20200305195222j:plain

 

そこには必ずルノースポールがあるわけです。

技術力の高さと、よくわからない執念( *´艸`)

 

 

で、本題。

ルノーに、というかルノースポールに期待すること。

現行トゥインゴです。

 

f:id:takabosport:20200305195506j:plain

 

かわゆす(/ω\)うっとり

 

トゥインゴは、この時代に奇跡的に現れたRRの小型車です。

リヤにエンジンが乗ってます。

こんなんよ。

 

f:id:takabosport:20200305195702j:plain

 

構造上、高出力のエンジンを積めないということで

ルノースポールバージョンは出してません。

ちょいスポーツモデルのトゥインゴGT止まりです。

 

おそらく、RR(リヤエンジン/リヤ駆動)のトゥインゴは最初で最後。

もう出さないでしょう。

だからこそ、ルノースポールには、トゥインゴルノースポールを

出して欲しいのです( `ー´)ノ

 

リヤのトランクスペースいらない。

なんなら後部座席もいらない。

1.6ℓターボなど、後ろに詰め込んだ(なんなら縦置きでもいい)

キレッキレのモデルを出して欲しい。

6MTで200PSくらい。

オーバーフェンダートレッドを広くして、脚は固める。

サイドのエアインテークは拡大。

リヤスポーラーはやんちゃな感じで。

シートはスパルコのフルバケにでもしてくれ。

 

雑だけどイメージはこんな感じ。

(エクセルで書いた( *´艸`))

 

f:id:takabosport:20200306201642j:plain

 

ルノースポールが本気になれば容易く出来る。

モデルチェンジする前に出してくれよ。

(*´Д`)ハアハア

興奮しました…

そーですよ。ボクはヲタクですよ。

 

 

一応、自転車練習のことも。

昨日頑張ったので今朝は軽めに。

3本ローラー60分走。

下ハン持ってくるくると。

身体の動きはすこぶる悪かった。

やっただけでOK。

 

3本ローラー60分走 下ハン縛り

平均速度 38.6km/h 平均心拍数 132拍 最高 140拍

91rpm