RISO練 日南コース

RISO土曜キツ練です( `ー´)ノ

いつもの周回コースではなく、ツム弟くん提案の

日南コースへ。

ここもRISO練では昔からの定番コース。

 

f:id:takabosport:20200307093406j:plain

 

メンバーはツムブラ、チャラオコーチ、マナチェフさん。

いつもツムブラとまとめて書いてますが、ツムブラという名前では

なくてツム兄弟です。

いちおー補足( *´艸`)

 

1分くらいのローテで、五輪峠は各自ペース。

というわけで6時スタート。

6時はまだ暗い。そして寒い(/ω\)

ボクはダブルライトで。

 

バサラ峠を越えて、緑水湖の登り。

ここはボクが先頭で5倍位。

 

しばらく行くと五輪峠。

だいたい20分くらいの登り。

登り始め。

 

f:id:takabosport:20200307095120j:plain

 

向かい風が強い。

マナさんはお仕事の都合で途中で引き返し。

途中からボクとツム弟くんで先頭を回す。

先頭出た時は5倍ちょい出すけど、後ろに着くと

登りだけど結構楽になる。

この登りで出し切らないようにセーブしながら。

自分的にはあまり力を使わずに登り切れた感じ。

調子よろし(・ω・)ノ

各自ペースといいながら、それほどバラけなかった。

チャラオコーチも結構頑張ってた。

ピークは氷点下だった(≧ω≦;)

 

下って、菅沢ダム超えて。

 

f:id:takabosport:20200307100729j:plain

f:id:takabosport:20200307100803j:plain

 

後半の日野川沿いはほぼ平坦(正確には微下り)

 

一度ストップして走り方の打ち合わせ。

先頭は2分間アゲて走る。

4人なので2分インターバルの6分レスト。

全力で2分の後は千切れないように、最後尾に付いてから

合図出して次の人スタートねと。

ツムブラは高校で真面目に部活をしてただけあって

練習もなんとなく部活っぽい( *´艸`)

 

で、ボクから。

自分的には300Wキープしようと思ったけど、120秒は

思ったより長かった。

最後の20秒とかキツイ。

終わって後ろに着くと休憩できる。

他のメンバーも悶絶しながら頑張ってる。

これの繰り返し。

1分ローテより集団のペース自体は遅くなるかな。

3セットくらいやれた。

 

後半はみんな弱ってたけど、ボクは案外元気だった( `ー´)ノ

脚もよく回るし、出そうと思えばかかる感じ。

 

いつもの河川敷を通って、八幡橋からはダウン走。

気持ちよく走り切れた。

このくらいなら補給食なしでCCDドリンク1本でOKでした。

 

RISO練 日南コース 85km 獲得標高 678m

平均速度 33.3km/h 平均心拍数 142拍 最高 168拍

190W NP215W

 

f:id:takabosport:20200307101523j:plain

 

最近は、練習もツムブラ主体でテーマを持って色々やってる。

自分的には速く走れるようになってきてる気がする。

今年も怪我なく楽しくやれたらいいな。

 

ツム弟くんのブログ

どーすれば速くなるのか色々考えてるから

読んでて面白いです(・ω・)ノ