タイヤ交換を詳しく(・ω・)ノ

今日は休み。

ゴル号のタイヤ交換をした。

インパクトレンチはすげー楽で、その良さを伝えたい。

ルノーの悩みであるホイールの張り付き対策も完全にモノに

したので改めてそれも紹介。

 

インパクトレンチはリョービのIW-2000。

15,000円くらいの商品かな。

充電式は信用してないので、コードタイプです(・ω・)ノ

しっかりとしたハードケース入り。

 

f:id:takabosport:20200313200146j:plain

f:id:takabosport:20200313200251j:plain

 

腰をすえて作業するので、ミニ椅子は用意しとく。

まずはジャッキアップ。

 

f:id:takabosport:20200313200435j:plain

 

インパクトレンチだと、浮かせてからでも緩めることができる。

IW-2000は、強度をLOWとHIに切り替えれる。

緩めるときはHIモードで。

パワーは十分です。

楽々( *´艸`)

 

f:id:takabosport:20200313200654j:plain

f:id:takabosport:20200313200719j:plain

 

そしてハブのサビ取り。

ここが最も重要で、荒いサンドペーパーでゴリゴリ磨く。

ワイヤーブラシでは力不足。

色々試したけど、ペーパー掛けが一番いい。

 

f:id:takabosport:20200313201129j:plain

 

固着防止でグリスを塗っておく。

なんでもいいと思う。

 

f:id:takabosport:20200313201228j:plain

 

で、ホイールを取り付け。

締め付ける時は強度はLOWで。

 

f:id:takabosport:20200313201343j:plain

 

車を降ろしてからボルトの本締め。

トルクレンチなくても、手で十分。

IW-2000で締めてからは1/8回転ほど追い締めすればちょうどいい。

 

f:id:takabosport:20200313201628j:plain

 

インパクトレンチを使いだして劇的に作業が楽になった(・ω・)ノ

毎年スタッドレスに交換する人は買ってもいいと思う。

タイヤ積んでカーショップに持っていくよりよっぽど楽かと。

 

カッコよくなったゴル号(´∀`*)ウフフ

 

f:id:takabosport:20200313202006j:plain

f:id:takabosport:20200313202036j:plain

 

とまあ、こんな感じ。

 

 

自転車練習は軽く3本。

昨日のRISO朝練のダメージがあるので、ホントに軽く。

リカバリー的に。

 

3本ローラー30分走

平均速度 34.2km/h 平均心拍数 121拍 最高 131拍

92rpm

 

明日は天気悪そう。

RISO練はなしかな(≧ω≦;)