レーダー探知機(・ω・)ノ

ゴル号にはレーダー探知機付けてます。

お守りみたいなもんです。

ちなみにボクは20才から28年間、違反ゼロです(・ω・)ノウヒヒ

(20才くらいでスピード違反で免停になったのが最後・・・)

 

すげえちっこいこんなやつ。

コムテックのZERO100L

 

f:id:takabosport:20200325193928j:plain

 

悪くなかったんだけどね。

車内はできるだけシンプルにしたくて、ダッシュボードは

ほんとはスッキリさせたかったのだ。

 

そしたら、この探知機の後継機種が出てた( `ー´)ノ

今度のはサンバイザーに取り付け可能らしい。

 

んで、さっそく買いました。

コムテック ZERO105L

 

f:id:takabosport:20200325194919j:plain

 

すげー薄くてすげー小さい( *´艸`)

そして高性能。

 

以前のモデルと並べるとこんな感じ。

びみょーに大きくなったけど形はスッキリした。

左が新型。

 

f:id:takabosport:20200325195211j:plain

 

で、早速助手席側のサンバイザーに取り付け。

ボクはサングラスをこんな風にサンバイザーに挟んでる。

だからこんな感じ。

 

f:id:takabosport:20200325195429j:plain

 

視界に入らないからとてもよい。

配線も極力隠して。

ここだけはどーしても出ちゃうな。

 

f:id:takabosport:20200325195634j:plain

 

というわけでダッシュボードはすごくスッキリした(≧▽≦)

フロントガラスへの映り込みもなし。

 

f:id:takabosport:20200325195756j:plain

 

サンバイザー取り付けだけどGPSもすぐに受信できた。

残念ながら、助手席でサンバイザーは使えなくなる。

でも誰も乗らないし( *´艸`)

ちなみにホントは後部座席もいらない・・・

後ろは誰も乗ったことない。

ゴル号はボクのプライベートカーです。