たまには県内観光(・ω・)ノ

日曜日はゆる練のあと近場に観光へ。

たまにはゴル号でドライブです(・ω・)ノ

 

土曜練で日野町の滝山公園の話が出た。

実は行ったことなかったのです。

つつじの名所なのでちょっと時期外れですが。

 

ブイーンと二部経由で。

今朝も走ったなあと思いながら( *´艸`)チャリで

 

ボクはほとんど外食することがない。

たまには外で食べるのだ。

実はここはじめてです(/ω\)

リバーサイドひの

 

f:id:takabosport:20200531153239j:plain

 

焼豚たまご飯。

なんだか美味しかった( `ー´)ノ

館内もすごくキレイだった。

 

f:id:takabosport:20200531153417j:plain

 

その後滝山公園へ。

公園自体はあまり整備されてないよう。

初めての瀧山神社参拝。

 

f:id:takabosport:20200531153946j:plain

 

参道はこんな感じ。

石畳の階段を登っていく。

 

f:id:takabosport:20200531154036j:plain

 

参道脇には立派な杉の木。

 

f:id:takabosport:20200531154400j:plain

 

どんどん山の中に入っていく。

道も細くなり苔生してすごく雰囲気がいい。

 

f:id:takabosport:20200531154342j:plain

f:id:takabosport:20200531154549j:plain

 

本殿だ。

 

f:id:takabosport:20200531154716j:plain

 

苔生した狛犬さん。

 

f:id:takabosport:20200531154805j:plain

 

参拝したあと神社の右奥にある龍王滝へ。

おおーすげー(≧▽≦)

 

f:id:takabosport:20200531155116j:plain

 

その手前にある杉の巨木もスゴイ。

 

f:id:takabosport:20200531155212j:plain

 

ということで瀧山神社をあとにする。

 

その後はこちらも名前は聞いたことあるけど行ったことない

鵜の池へ。

黒坂駅から矢倉峠を登ったところ。

標高400mにある大きな池。

テント張ってバーベキューしてる家族連れもいた。

広々してて感じのいいとこだな。

 

f:id:takabosport:20200531155614j:plain

 

あー、あそこから水力発電所に流れるわけね。

 

f:id:takabosport:20200531155713j:plain

 

こういうのもたまにはいいな。

 

本日から近県への移動自粛が解除される。

ぼちぼちと色んなことが動き始めるな。

少しづつ( `ー´)ノ