RISOチャレンジライド鞆の浦325

昨年の悪魔の左手に続いてRISOのお楽しみライド。

今回は福山市鞆の浦往復です。

発案はツム兄で聞いた時はうそだろーって思った( *´艸`)

んでコース設定も休憩ポイントを考えるのも全部兄ちゃん。

距離は325km。(ってブルベじゃん)

 

f:id:takabosport:20200920072149j:plain

 

コロナ禍なのでチームメンバー限定で。

ツムブラとマッサルとボクの4人。

4時半スタート。

もちろんまだ暗い。

ライトは重要なのでダブルライトにして念のため

バッテリーの予備も持っていく。

寒い。

 

f:id:takabosport:20200920072619j:plain

 

五輪峠をツム弟くん先頭で超える。

地味にキツかった記憶が。

空が明らんできたと思ったら今度は霧。

びしょ濡れになった。

 

あっ、伯備線

 

f:id:takabosport:20200920073000j:plain

 

岡山県に入りそして広島県

東条のコンビニで補給。

距離が長いのでペースはほどほどで休憩ポイントでは

しっかりと補給を取る。

それにしてもツム弟くんの食べる量はハンパない(≧ω≦;)

 

気温も上がってきてすごく気持ちいい(≧▽≦)

先のことは考えない。

 

f:id:takabosport:20200920074815j:plain

 

そしてまた登り。

神石高原町の道の駅で休憩。

キレイなとこだな。

 

f:id:takabosport:20200920075232j:plain

 

長い下りを気持ちよく下って福山市内へ。

市街地は信号ストップなどでなかなか進まない。

途中から川沿いを。

 

f:id:takabosport:20200920075551j:plain

 

もう少し進んで鞆の浦へ。

 

f:id:takabosport:20200920103647j:plain

 

観光地なので走りにくかった(≧ω≦;)

路地みたいなところ。

ここで折り返さないのが兄の計画で景色がキレイという

ビュースポットまでまたヒルクライム・・・

 

確かに絶景。

遠くに四国も見えるなあ。

 

f:id:takabosport:20200920075839j:plain

f:id:takabosport:20200920075936j:plain

(↑ツム弟くん撮影)

 

下って鞆の浦へ。

あー瀬戸内海だ( *´艸`)よく来たなあ。

観光客さんに撮ってもらう。

 

f:id:takabosport:20200920080136j:plain

 

C64号も瀬戸内海に来ましたよ。

 

f:id:takabosport:20200920080237j:plain

 

鞆の浦のコンビニのイートインで昼食。

バイクを見ながら食べれるのがいい。

カギは掛けてるけどやっぱ盗難とか怖いし。

 

f:id:takabosport:20200920080414j:plain

 

帰路へ。

こころも軽い( `ー´)ノ

 

f:id:takabosport:20200920080643j:plain

 

福山市街から神石高原町までの標高差500mのヒルクライム

ここだけは各自ペースで道の駅集合ということで。

踏んでいったらノッてきて、いい感じで掛かる。

独走で登り切った。

感覚も麻痺してきてる( *´艸`)

 

鳥取県県境前でマッサルは脚も攣ったり限界近い。

みんなでフォローしながら走る。

兄は県境超えたら下りしかないからガンバレって

言ってたけどウソだった( *´艸`)まだ登った。

 

復路は根雨に抜ける道から。

根雨まで行けば微下り平坦。

ここから暗闇の高速ローテ。

ずっと練習してきた安定のリーゾトレイン。

疲れてるはずだけど踏める。

ってか、なんか力が抜けていい感じで走れる。

ここまでくるともうよくわからない。

後半はマッサルもローテに入った。

根性あるねー。

 

f:id:takabosport:20200920081913j:plain

 

だいたい予定通り。

20時ごろ帰着。

全員無事に完走しました(・ω・)ノ

マッサルの目がイっている。

 

f:id:takabosport:20200920082022j:plain

 

RISOチャレンジライド鞆の浦 325km 獲得標高3,426m

走行時間 11時間43分

平均速度 27.7km 平均心拍数 118拍 最高 149拍

118W NP141W

 

すごく楽しかった。

みんなありがとー(・ω・)ノ

マッサルも最後は根性出してよく頑張った!

ボクは帰って体重計に乗ったら逆に増えてた・・・

食べ過ぎた??

 

イベントに参加しなくても自分たちで企画すれば

十分楽しめます。

参加費無料だし( *´艸`)

また来年何かやりましょー。