中国地域ロード オープンA

今日は倉吉市で開催された中国地域ロードに参戦(・ω・)ノ

一般とオープンクラスがあって、一般は中国地方各県代表のレース。

オープンAは登録選手なら基本誰でも出れます。

一般は5周、オープンAは3周、Bは2周。

 

RISOからは一般にカリオ、オープンAにツムブラとボク。

オープンAも実はレベルが高い。

あー、憧れの赤マドンさんもいる( *´艸`)ウフフ

コースは2022年に開催予定のワールドマスターズゲームス

と同じコースを使います。

なのでリハーサル大会の位置づけでもある。

 

 オープンAは8時にスタート。

2kmはパレードラン。

緩斜面からリアルスタート。

ペースも一気に上がり集団も伸びる。

視界にツムブラを捉えつつ位置取りする。

下った後、長い登り。

ここからカチあがる(≧ω≦;)

ピークまでなんとか付いて行くも超ギリギリ。

キツすぎて心拍も脚も回復不能な領域に踏み込んだ。

まだ1周もしてない状況でこれはヤバい。

で、たまらず千切れた。

振り返ると誰もいない・・・。

しまった。

先頭集団のしっぽだった。

 

1人は寂しすぎるので後ろを待つ。

コンクイのふっきーが登ってきた。

ふっきーと合流する。

その後、HIAのヨシダさん、84本くんらと合流。

人数が増えた( `ー´)ノヨシ

 

ヨシダさんがリーダー的に回していこうよと。

平坦もいい感じでペースが上がる。

が、ボクは初めのカチ上げで脚がすでに死んでいる(≧ω≦;)

(アップ不足だったかな・・・)

なので誤魔化しながら。

 

いい感じの集団だったのに、岡山の方が登りで一気に上げる。

この集団でこの場面で千切り合いしなくても・・・

ヨシダさんが千切れてしまった。

その後の微登りはホントに脚に来てローテを飛ばして貰ったり。

すいません。

そしてその後、岡山の方は自滅して千切れていった。

 

登りでまたバラけて、でも一人にはなりたくない。

ふっきーを牽きつつペースを合わせて。

山を越えて平坦になるとふっきー力強い。

すごく頑張ってくれた。

2人でローテしながら。

「リーダーとふっきー練習会か!」とヤジが聞こえた( *´艸`)

 

んで3周目。

それでも2人で息を合わせて走ってると、前方にコンクイの

フミさんとアーリーバードの84本くん。

登りで捕らえる。

そこから4人。

最後のピークでフミさんがアゲて、84本くん離れるも

下りで追いついてきてまた4人。

平坦は一巡ローテして、その後はコンクイのチームプレイ。

フミさんが最後の発射台としてふっきーを乗せていく。

84本くんが一番後ろからスプリントを仕掛けて

ふっきーが競いかけて僅差で競り勝ってた。

ボクは平坦スプリントなんて一番苦手なので勝負にならず。

この集団で3番手。

全体で12位。

 

RISOとしてはツム兄7位(惜しい)、ツム弟くん9位。

 

3周目は脚が回復してきてたけど、どーせ千切れた集団だしと

順位も気にせず淡々と走ってた。

10位以内目標とかで登りで仕掛けてみても面白かったかな。

 

ちなみにガーミンのラップ押し忘れたのでデータなし(´Д⊂ヽ

AVEは33km/hくらい。

 

ゴール後メンバーにて。

ツム兄には力強い応援団( `ー´)ノ

 

f:id:takabosport:20201101165746j:plain

 

その後は一般と高校の部の観戦。

スタートの様子。

外からみるとすげー速いしカッコいい( `ー´)ノ

 

f:id:takabosport:20201101170255j:plain

 

 ちなみにテスラもなかなかカッコいい( *´艸`)

 

f:id:takabosport:20201101170514j:plain

 

カリオはすごく頑張って最終周回までメイン集団内だった。

スゴイ( `ー´)ノ

最後は怒涛のペースアップがあったよーです。

 

ゴール時のカリオ。

やや悔しそうだけど、あのメンバーの中で素晴らしい走りだった。 

 

f:id:takabosport:20201101170910j:plain

 

RISO4人で。

 

f:id:takabosport:20201101171037j:plain

 

まったく力不足だった。

レースを楽しむにはもうちょっと頑張らねばな。