電動アシスト自転車

先日、某大手自転車屋さんに電動アシスト自転車を見に

行きました。

ボクの母親は以前から電動アシスト自転車に乗ってんだけど

最近アシストがあまり効かなくてただの重い自転車に

なってしまってるらしい。

 

最近のはどんなかなと。

んで、進化に驚いた(≧ω≦;)

 

いつのまにか前輪まで駆動するようになってた。

両輪駆動(/ω\)

 

f:id:takabosport:20201106211703j:plain

 

残念ながら試乗車がなかったけど、前輪で引っ張られるって

どんな感じなんだろ。

回生ブレーキまで搭載してるらしいし。

でも持った感じはやっぱ重いけどね。

 

年配の方はスタンド降ろして乗り出すまでが大変。

乗ってからのアシストより、もっと頑張って軽量化して

乗るまでを楽にした方がいいのにな。

それに、近所のスーパーまでしか乗らないから

航続距離ももっと短くてもいい。

そんなモデルがあればいいのに。

 

それでもブリヂストンのモデルはスタンドが比較的

軽くできた。

そういうとこはよいな。

 

もーちょっと調べてみよう。

20インチ、20kg以下、航続距離は30kmあれば十分。

そんなのがあればいいんだけど。

 

ちなみに上のモデルはバッテリー容量が14.3Ah。

母親のは4.0Ahでした( *´艸`)

アシスト力もかなり上がってるだろーな。