たまにはクルマのこと

ボクが買った1台目のクルマはユーノスロードスター

同級生がマツダディーラーに入ったので思い切って新車で購入。

峠で突っ込んだり、土手から落ちたり思い出しかない( *´艸`)

結構いじくりまわしました。

ロールバーまで組んでます。

カッコいいでしょ(・ω・)ノ

 

f:id:takabosport:20201215211444j:plain

 

なのでロードスターはずっと気になるクルマです。

んで、改めて現行車を眺めてみる。

 

うーん。

マツダロードスターよりもロードスターRFのデザインがスゴイ。

まじビビった。

 

f:id:takabosport:20201215204923p:plain

 

これはマツダ100周年記念モデル。

ロングノーズ、ショートデッキ。

顔はそんなにスキじゃないけど、特にリヤ周りの造形がキレイ。

リヤタイヤに手が届きそうなほどの後ろ寄りのコックピット。

今どき、コンパクトでこんなに魅力的なスポーツカーは

なかなかないよ。

 

ただボクはどーしてもマツダのエンブレムは好きになれない。

だからエンブレムがなくなって、RFの電動ルーフが、FRPかカーボンの

手動脱着のルーフになったら考えちゃうな。

そうしたら50kgほどさらに軽くなるでしょ。

どーでしょうかマツダさん( `ー´)ノ

絶対に見てないと思うけど。

 

クルマいいなあ。

エンジン車ずっと売り続けて欲しい。