言ってしまおう(・ω・)ノ

買ってから書こうと思ってたのだけど。

ホイールが欲しいのです。

モーレツに(・ω・)ノダレモボクヲトメラレナイ

 

自転車じゃなくてゴル号の。

ルノートゥインゴゴルディーニルノースポール。

 

f:id:takabosport:20210410164937j:plain

 

ゴル号は超マイナー車でホントに情報が少ない。

そして合いそうな社外ホイールもすごく少ない。

(というかほとんどない)

ブレーキキャリパーもフロントにラグナ用、リヤにメガーヌ用と

1,2クラス上のものを使ってるのでクリアランスも少ない。

 

誰の役にも立たないけれど、自分への備忘録でホイール情報を。

 

ルノートゥインゴゴルディーニRS純正ホイール寸法

タイヤサイズ:195/40R17

ホイールサイズ:

 7.0J×17インチ ET55

 PCD 4×100

 ハブ径 φ60.1

 (ネジ M12×1.5)

 

選択肢は少なくて、例えばOZのホイールなら

『7.0J×17 ET44 4×100』が使えそう。

11mmほど外に出るけど十分フェンダーには収まる。

特にボクのゴル号は車高ダウンしてるからそのくらいが

ちょうどイイ感じになりそーだ。

 

f:id:takabosport:20210411164445j:plain

 

そしてルノーハブは特殊径だからルノー用のハブリングは

絶対に必要。

 

んでOZのホイールを色んなお店に連絡するのだけど

どこも現在在庫なしで入荷時期未定。

注文もできない。

コロナのからみがあるのかな?

 

じゃあ他はというと、大体にルノーハブに合ったものがない。

メーカーに聞いても適合不明。

レイズのTE37とかあればいいのに。

ルノーハブリングを手に入れたとしてもキャリパーとの干渉が心配。

 

というわけで色々と調査継続中。

でも、今年中にはホイールを購入します( `ー´)ノオソラク

楽しんで探そう。

一番欲しいのはアレなんだけどな~。