Lightweight(≧ω≦;)

マナさんが貸してくれてるLightweight。

11速のリヤカセット1つしか持ってなかったから

せっかくなので買った。

中古品嵌めるのも悪いので( `ー´)ノ

11-25tです。

 

ヤフオクで未使用品が安く手に入った。

 

f:id:takabosport:20210501194750j:plain

 

で、組み付け。

おおー(・ω・)ノ

 

f:id:takabosport:20210501194841j:plain

 

ライトウェイトといえば超軽量。

まずはC64号の現状仕様を。

ホイールはフルクラムスピード40C。

決して重くはないよ。

ドルバック、ポンプも付けた状態。

 

f:id:takabosport:20210501195226j:plain

f:id:takabosport:20210501195243j:plain

 

7.28kg。

うん、まあこんなもの。

 

いよいよLightweight取り付けてみますよ。

タイヤは23Cなのでブレーキの調整は必要。

 

f:id:takabosport:20210501195428j:plain

f:id:takabosport:20210501195448j:plain

 

ひー!!!(/ω\)

6.59kg!

いきなりUCI規格の6.8kgを下回った。

タイヤとホイールで690gも軽くなった・・・。

なんだこりゃ?

タイヤも25Cのクリンチャーから23Cのチューブラーだから

その分もあると思うけどスゴイ軽さ。

もちろんサドルバックとポンプ付き。

 

成金仕様( *´艸`)プププ

全部新品ならリアルに軽自動車が買える。

 

f:id:takabosport:20210501200033j:plain

 

走ってみたかったけど、今日は爆風だから止めといた。

またコンディションが良さそうな時に試してみよう。

 

 

夕方に3本ローラー。

重いの踏んで1時間走してたら、40分経過後くらいに

サイコンが止まってた(´Д⊂ヽ

このショックは大きくて、集中力が切れて、腹筋も攣って

2度ほど途中でストップ。

1時間走はほんとに集中力がいるなあ。

あーしんどかった。

 

3本ローラー 60分走

平均速度 32.2km/h 平均心拍数 154拍 最高 173拍

76rpm 177W

 

 

マナさん、もーちょっと貸しといてね(・ω・)ノ