リーゾカーニバル(・ω・)ノIN大山

久しぶりにチームでサイクリング(・ω・)ノイエイ

練習会じゃないですよ。

地元でコロナ流行ってるのでチームメンバー限定で。

 

コースはツム兄が作ってくれた。

基本はツールド大山のコースだけどいつもと逆回り。

集合場所は大山寺の博労座駐車場。

RISOにしてはホントに珍しいけど現地まで車で。

 

f:id:takabosport:20210722190016j:plain

 

メンバーは、ツムブラ、フネ、ハマー大尉、カリオとボク。

意外に集まった( `ー´)ノ

 

7時半スタート。

スキー場まで登って、そこから下り。

安全マージンしっかりとってゆっくりと。

一息坂峠通って、船上山通ってずっと下って河本商店まで。

苔が生えたようなワインディング区間も多くてちょっと

コワかった。

700mくらい下って、AVEが28~29km/hくらいだった( *´艸`)

 

そこから鏡ヶ成まで延々と登り。

1,000mくらいアップかな。

サイクリングなので様子みながら纏まってく。

 

f:id:takabosport:20210722163207j:plain

 

あー、悪魔の左手を思い出す・・・(≧ω≦;)

 

f:id:takabosport:20210722163406j:plain

 

いつからかデジカメのレンズが汚れてた(/ω\)

ずっと気付かず、これ以降の写真はぼやけてます。

景色が良かっただけに激しく残念。

 

ピーク前で、着いていけず遅れる。

サイクリングなのに・・・。

ハマー大尉が速かった(/ω\)ダマサレタ

 

鏡ヶ成から少し下って鬼女台にて休憩。

ここの景色はサイコーだった。

大山側も蒜山側も。

レンズが汚れてなければ・・・。

 

f:id:takabosport:20210722163833j:plain

 

鏡ヶ成からは昨日まで通行止めだった環状線を通る。

ツールド大山コースよりこちらのが映えるので(?ω?)

地味な登りが続く。

 

f:id:takabosport:20210722164117j:plain

 

暑いけど、時折涼しい風も吹く。

 

f:id:takabosport:20210722164413j:plain

 

久々の大山だ。

鍵掛峠展望台にて。

サイクリングでは写真を撮ることは重要なのです。

 

f:id:takabosport:20210722164511j:plain

 

何箇所か交互通行区間はありました。

 

f:id:takabosport:20210722164652j:plain

 

枡水高原通って博労座に帰着。

予定通り12時ジャスト( `ー´)ノウマイ

 

RISOカーニバル 大山周回(時計回り)

87km 1,999m

平均速度 23.9km/h 平均心拍数 130拍 最高 163拍

121W NP156W

 

大山寺の豪円湯院で温泉入りたかったけど

登山客で密のようで。

クルマで大山を降りて、淀江の白鳳の里で温泉浸かって

お昼ご飯食べた。

いや、サイコーです( `ー´)ノ

 

こういうイベント的なのも楽しい。

またやりましょう。

温泉+昼飯+ポカリ1本で1,000円ちょっと( *´艸`)オホホホホ

 

本日の収穫(・ω・)ノシリーズカ?

相変わらずブルーベリーがスゴイ。

 

f:id:takabosport:20210722190656j:plain