GT-ROLLER Q1.1

ツム兄ちゃんがスゴくイイというのでついに買いました。

GT-ROLLER Q1.1(・ω・)ノ

要するに4本ローラーです。

 

ミノウラのモッズローラー(3本ローラー負荷付き)を

長らく使ってました。

悪くはないけど、4本だともっと楽しくなるのかな?

どーにも気になるので購入。

冬場はローラーばかりになるしね。

 

で、4本ローラーですよ( `ー´)ノ

正直なところかなりお高いですよ。

 

f:id:takabosport:20210910194827j:plain

 

お高いだけあって、スゴイ高級感( *´艸`)

フロント側。

 

f:id:takabosport:20210910194934j:plain

 

フロントにローラーが2本あることで安定感が

ぐっと増す。

3本でハンドルを曲げるのは厳禁だけど、4本は

蛇行運転みたいな動きもできる。

2本の土台にゴムサスがついてるので前輪の

動きを吸収する。

脱輪防止ローラーも標準でついてますよ。

 

f:id:takabosport:20210910195345j:plain

 

リヤ側。

少しだけど前後にスライドするので、前後の動きを

吸収してくれる。

これでもがけるわけね。

 

f:id:takabosport:20210910195526j:plain

 

負荷装置もついてます。

マグネットです。

5段階で切り替え可能。

一番弱い強度。

ローラーからマグネットが離れてます。

 

f:id:takabosport:20210910195656j:plain

 

最強の位置。

 

f:id:takabosport:20210910195723j:plain

 

CX-1号を乗っけて少し走ってみる。

 

f:id:takabosport:20210910195808j:plain

 

3本の感覚が残っててあまり派手な動きはできないけど

やっぱ4本は乗り心地がイイ。

ハンドルをフニフニ振ることも出来る。

少しだけど。

この少しできるというだけで全然違う。

 

んで、バイクの下に何もないので汗が落ちてもローラーが

腐食したりしにくそう。

弱点としてはステップがなくて乗りにくいこと。

とりあえずJパネル2枚重ねのステップを置いた。

もーちょっとカッコイイの作ろう。

 

f:id:takabosport:20210910200500j:plain


しばらく使ってみて、またインプレします(・ω・)ノ