ゴル号のこと

ブログやっててうれしいのが、コメント貰った時( *´艸`)ウフフ

ゴル号についてあおカエルさんから質問頂いたのでこちらで。

 

f:id:takabosport:20211029213140j:plain

 

①車高ダウンについてどーか?

トゥインゴゴルディーニRSの純正状態での乗り味はサイコーです。

ルノースポールのチューニングした足回りは絶妙。

乗ってる人は知ってるけど、公道ですごく気持ちよく曲がる。

ロールしながら路面が荒れてても軽くいなす。

ボクのゴル号はH&Rのダウンスプリングで車高を下げました。

2年ほど乗って、スプリングも馴染んでの感想。

路面が整っているところでの走りは問題ないです。

が、気持ちよさは正直、RSの純正パッケージングの方が上ですね。

結構硬いので、路面の段差があるとこなどは身構えます( *´艸`)

OZの軽量ホイールにして少し乗り心地も改善された感はあります。

結論としては、純正より乗り心地は悪くなったものの、ボク的には

十分許容範囲。

見た目的には25mmダウンすると腰高感がなくなりホントに

カッコよくなりますよ。

ダウンスプリングで硬くなった分、タイヤをインチダウンして

空気ボリュームでバランスを取るのもありかもです( `ー´)ノ

 

②ホイールインセット

ボクのゴル号は車高を下げて7J-44でギリギリな感じ。

純正車高で心配なく車検を通すなら、7Jならインセットで48とか

6.5Jなら42辺りがいいと思います。

純正ホイールは7J-55です。

 

 

んで、今まさに冬用ホイールを物色してて、一応決めました( `ー´)ノ

明日発注予定だけど、また生産中止とかそのサイズはモデル落ちとか

なければいいな・・・