RISO練

本日も休日出勤(・ω・)ノ

その前にRISO練。

 

ツム弟くんのメニューでメインは15分走✕2本。

あー、部活なやつね( *´艸`)

 

メンバーはツムブラとボク。

6時発で河川敷を淡々と行き、登り口へ。

米子シャープからガーデンプレイス方面に登るコースです。

 

スタート地点。

 

f:id:takabosport:20211106202506j:plain

 

ツム弟くん、ボク、兄の順でスタート。

ツム弟くんにはじんわり離され、兄には追い付かれず。

完全に1人で自分との闘い。

踏めなさそうだったから回転高めで。

 

2本目は兄が先頭、ボク、ツム弟くんは少し間を空けてスタート。

ボクは兄のペースに乗せていく。

序盤は緩めでドラフティングすると練習にならないので

1.5車身ほど離れて追走。

途中、少し勾配が上がったところで兄のスイッチが入ったようで

どんどん引き離された。

途中でツム弟くんが追いついて来て追い越され。

頑張って後ろに着くと意外に一緒にいける。

ツム弟くんは追いつくので疲れたか( `ー´)ノ

残り3分くらいでもう一度前に出て踏んだ。

 

面白いデータが取れた。

2本目の方が出力は低いけど速い。

20km/h程度の登りでもドラフティングは結構効く。

 

15分走

1本目 AVE20.7km/h 164拍/170拍 96rpm 225W

2本目 AVE21.2km/h 160拍/169拍 86rpm 219W

 

一番速かったのは多分2本目のツム兄かな。

中盤からのペースアップはさすがだった。

 

メニュー後は気持ちよくアップダウンを。

 

f:id:takabosport:20211106203938j:plain

 

河川敷もすごく気持ちよかった。

ツムブラトレインはホントに走りやすい。

ボクはガンバルと左右にフラフラしちゃうけどね。

わかってるけどなかなか修正できない。

 

f:id:takabosport:20211106204040j:plain

 

15分走もなかなか新鮮だった。

10分は勢いでいけるかもだけど15分は微妙に長い。

 

f:id:takabosport:20211106204442j:plain

 

夕方は疲れを取りに久々に温泉へ。

ビール100円フェアしてた。

飲みたかったけど、代行代のが高くなるよな( *´艸`)ププ

 

f:id:takabosport:20211106204622j:plain

 

明日は6時からゆる練しますよ。

もちろんチーム外の方も歓迎します。

AVE30km/hちょいかな。