ビバ米子城( `ー´)ノ

元日のNHKの『最強の城スペシャル』で数々の名城を抑えて

米子城が最強の城に選ばれてました。

紹介もとても良かった( `ー´)ノ

米子市民としてほこらしす( *´艸`)アトシカナイケド

 

f:id:takabosport:20220102173121j:plain

 

米子人の気質って頓着しないから、米子城

残そうともせずバラして売られたというのも

小さい頃から聞かされた話。

 

CGで見るとすごくカッコいい。

勿体ないよな。

 

f:id:takabosport:20220102173745j:plain

f:id:takabosport:20220102173804j:plain

 

最近は、再発掘したり城跡を整備してる。

すごくキレイになってきました。

街からもよく見える。

 

f:id:takabosport:20220102173924j:plain

f:id:takabosport:20220102174031j:plain

 

観光客も増えたらいいな。

地元民はなかなか地元の良さに気が付かないけど、鳥取県西部の

このロケーションは実はスゴイ。

 

 

明日は天気も良さそうなので、RISO初ライドやります(・ω・)ノ

8時に東山集合。

気軽にご参加ください。

残雪あるかもだから安全第一走行で。

 

 

えーっと。

ゴル号も今年もよろしく( *´艸`)

 

f:id:takabosport:20220102181847j:plain