街ポタ

夕方に米子市内へポタリング

サユポソさんのベガス号を借りて。

 

加茂川クランク。

前にも書いたよーな気もするけど

ボクは将来この辺に住みたい(・ω・)ノノダ

このちっさい橋が米子で一番スキな橋です。

 

f:id:takabosport:20220110183452j:plain

 

加茂川は米子城の外堀です。

 

f:id:takabosport:20220110184144j:plain

 

たまには湊山公園(錦公園)へ。

惜しくも夕日は見れなかったけど、本日風がなく

鏡面のような湖面はすごくキレイだった。

 

f:id:takabosport:20220110183913j:plain

 

城山。

石垣ライトアップしてるみたい。

夕日がみれる時刻にこんど登ってみよう。

 

f:id:takabosport:20220110184313j:plain

 

湊山球場もなくなり露わになった石垣。

史跡公園になるのはホントにいいと思う。

駐車場にすべきという声もあったけど、ボクは反対。

野暮です。

 

f:id:takabosport:20220110195943j:plain

 

のんびりとチャリで徘徊するのはホントに楽しい。

サユポソさんのベガス号は変速がない。

平坦はすごく楽しく走れるけど、登りだとちょっとキツイ。

自分用に内装3段のベガスが欲しいとマジで思った。

通勤用のフェルーカ号はサイクルウェアがマストだけど

ベガスなら革ジャンでも乗れる。

 

こーいうチャリで1日かけて松江とか広瀬とか

そーいうとこにちりちり行くのはホントに楽しいと思う。

そのうち行ってみよう。