登山靴

去年、サユポソさんと大山登山した。

サユポソさんはランシュー、ボクはスニーカー。

 

登りはなんてことなかったけど、下りで足が痛くなった。

サユポソさんは今年もまた登りたいというので

一緒に靴を見に行った。

 

ハイキングっぽい靴を買おうかなと思ってたけど

結果、結構本格的な登山靴を購入した(・ω・)ノ

 

色んなメーカーのお店で試し履きして、結局ボクもサユポソさんも

MAMMUT(マムート)に。

 

 

店員さんに色々教えて貰った。

んで、いつものサイズより1cmほど大きい靴になった。

サユポソさんも。

 

アウトレットショップだったのでかなり安く買えた。

半額以下だよ( *´艸`)

 

ボクのはむちゃ派手です。

靴下も登山用のやつを。

 

 

家の周りを歩いた感じでは、指先にも余裕があるし

踵も浮かずにホールドされる。

重さも感じないしすげー良さげ。

 

本格的に登山するつもりはないけど、専用品って

どんな感じかすごく楽しみ( *´艸`)グフフフ

まずは大山かな。