ソロ日南と鬼住山

今日はゆる練の日。

メンバーの都合が合わないのでソロで。

5時過ぎに出発。

日の出はいいなあ( `ー´)ノ

心身が浄化される。

 

 

日南コースへ。

 

 

五輪峠はホントにゆっくりと。

心拍も120拍台で。

 

日野川沿いの復路は追い風基調。

でもCX-1号は今一つ速度が伸びない気が。

ホイールのせいかな。

ノンストップなので8時ごろには帰着。

 

日南コース 83km

平均速度 29.8km/h 平均心拍数 126拍 最高 143拍

145W NP154W

 

 

昼過ぎからサユポソさんに誘われてプチ登山。

溝口の鬼住山(きずみやま)

 

先日購入したマムートの登山靴を試してみるのです(・ω・)ノ

 

溝口役場の駐車場に車を置く。

そこからスタート。

 

 

が、登山口にも駐車場があった。

ちなみにトイレもあります。

 

山道をテクテク登る。

 

 

なぜかモミジが紅葉してる。

そーいう種類なのかな?

 

 

登りちう。

道も整備されてます。

 

 

んで、登山靴。

むちゃくちゃ歩きやすい。

もっと重いかと思ったけどすごく軽く感じる。

うわー、すげー快適(・ω・)ノ

 

途中の展望台は木が生い茂って何も見えなかった。

30分ほどで山頂に到着。

 

 

日野川伯耆町の辺り、大山もよく見える。

でも今日は天気はいいけど白く靄がかかってる。

ホントはもっとキレイだと思うよ。

 

 

大山をバックに。

登山靴をアピールよ( `ー´)ノ

 

 

下りもすげー快適だった。

普段のサイズより1センチくらい大きいのにしたから

どーかなと思ったけど大正解。

足全体でしっかりホールドされるけど指先が当たらないので

ストレスがまったくない。

登山専用の厚手のウールの靴下も超快適だった。

 

サユポソさんは靴ひもの締め具合を色々試してた。

いい塩梅がわかったそーです。

 

明日筋肉痛になるかなあ・・・