ボンド ストームガード(・ω・)ノ

ロードバイクのフレームにケーブルで傷を付けたくない。

ケーブルのプロテクターを替えたら、ちょっと怪しく・・・

シマノプロのはまったくキズがつかなかったけど)

 

一応保護しとこう( `ー´)ノ

というわけで評判のいい、ボンド(コニシ)のストームガードを

買いました。

ホームセンターで500円くらい。

30mm幅✕2m。

 

 

モノはこんなですよ。

 

 

ロードバイク用じゃなくて、カーポートの補修や

ビニールハウスの破れに使うものらしい。

透明で片面接着です。

 

少しカットする。

サユポソさんの工房にて。

 

 

で、フレームのケーブルが当たる位置に貼りつけるだけ。

透明で薄くて全然目立たない。

 

 

2m長さで、今回使ったのは2センチほど。

他のとこにも貼ってみよう。

専用品より全然安いと思います。

 

キレイに剥がれそうだしコレはアリです(≧▽≦)b