RISOゆる練と遅い剪定

今朝はRISOゆる練。

ツム兄と2人でいつもの5時8時。

ツム兄がコース設定。

気温が低くて山方面は危ないということで松江方面へ。

 

 

83kmノンストップで。

寒かった(/ω\)

登りはゆっくり、平坦は飛ばしてのベースライド。

 

 

ありがとーごんした( `ー´)ノ

 

RISOゆる練 松江方面

平均速度 29.6km/h 平均心拍数 137拍 最高 161拍

86rpm 163W NP179W

 

カーボンハンドルは・・・。

あまりよくわかりませんでした( *´艸`)

 

家に帰ったら庭の剪定よ。

ホントは2月にやるべきだったけど、仕事トラブルなど色々あって今の時期に。

今回、新兵器を導入( `ー´)ノイエイ

リョービ(京セラ)の電動ノコギリです。

 

 

チェンソーにするか悩んだけど、チェーンソーは危なそうなので。

結果、これは大正解でした。

太い幹も楽々です。

 

 

細かく切断するのもすげー楽だ。

今までよくノコで頑張ってたなあ(≧ω≦;)

やっぱ道具ですね。

 

 

剪定の時期が遅かった。

樹木は今まさに芽吹こうとしてるので樹液が滴るほど多かった。

ごめんね・・・。

 

 

剪定って何よ。どーなるのよ。

トネリコ(常緑樹)は生命力がむちゃ強い。

 

これが去年の2月に剪定した時のトネリコ(約1年前)

ほぼ坊主です( *´艸`)

おいおい、切り過ぎだろーって感じですが。

 

 

今ではこーよ。

 

 

伸びすぎだからまた切ってやる。

ワサワサしすぎると虫も付きやすくなる。

今年はこのくらいで勘弁してやった。

 

 

切った枝や幹はいつものようにガーデンシュレッダーで粉砕。

チップにして庭の通路に撒きますよ。

 

 

ふー。

この二日間よく働いた(・ω・)ノ

家仕事は楽しい。