さすがにバッテリー交換

プジョー106号のバッテリーですが、さすがに交換しました(-_-;)
色々悩んだのですが、結局同じドライバッテリーに。
 
オデッセイ(車の名前じゃないよ)のドライ、925。
要するにまったく同じやつ。
でも円高のお陰か前回購入した時より安かった気がします。
 
ドライは軽いってことで注目されますが、性能的に最も凄いと思うのが
起動時のパワー(起動電流)
バッテリー自体がかな~り弱ってもセルを回します。
だから8年もったと言えますが。
 
タカボ号は雨天時しか乗らない。
また通勤距離2km、かつ帰宅が夜間でライトを点けて走るのでバッテリーに
かなり過酷な状況。
コストパフォーマンスを考えると2.5万は安いのかもしれません(≧∇≦)/
 
 
8年もののオデッセイ。
イメージ 1
 
交換後。
ケースが黒くなりました。
イメージ 2
 
 
また長持ちしてくれることでしょう(≧ω≦)b
 
 
 
そいと今日のバイク練。
またまた根暗にローラー練1時間走。
 
平均速度 28.4km/h 
平均心拍 165拍 最高 176拍。
県ロード以来、なんと一度も外を走っておりません・・・。