たまに車ネタ

今年は自転車で遠征するかも。
ということで、プジョー106号にETCの取り付け。
1999年から乗ってる106ですが、ナビどころかETCも未装着だったのです(≧∇≦)/
 
楽天で購入。
登録など全部コミコミ6000円くらい。
結構安いもんだったのね。
 
取り付けはもちろんDIYで。
電源どこから取ろうかなと覗いたら、レースラップを取る配線が出てきた。
あ~、ラップショット付けてたなあ・・・。
もう106でサーキット走ることはないだろう。
ということでこの配線を使う。
1時間くらいもじもじして取り付け完了。
 
セパレートタイプなので、本体はウラくんの真似してグローブボックスに。
スマートである。
 
イメージ 1
 
それにしても106のグローブボックスはありえないほど薄い。
エアコン取り付けてるからだそう。
(設計段階で考慮してなかったんかい!)
 
106も今風になった。
バリバリだぜ(≧∇≦)/