ポタリーゾ 日野上銀杏

サユポソさんが日野上銀杏を見に行きたいと言うのでポタリーゾ発進です(・ω・)ノ

日野上銀杏とは旧日野上小学校の校庭にある大銀杏。

ボクも行ったことないのです。

 

180号線から行きます。

不調なので行きは全部サユポソさんに牽いてもらった( *´艸`)

出発してしばらく行くと、うしろからちゅうさんが!

お久しぶりです。

というわけでバサラを下り切るまで一緒にサユポソトレインに乗っかる。

 

 

ちゅうさんと別れて、そこからも延々と牽いて貰う。

五輪峠もぼちぼちなペースで。

ピークではよくわからんガッツポーズ。

 

 

ちなみにこのジャージはボクのお古。

冬ジャージ持ってないので。

道なりに所どころ紅葉があってキレイです。

 

 

にちなん日野川の郷道の駅でお昼を食べてそこから3kmくらいかな。

ありました。

が、ほとんど散ってた・・・(≧ω≦;)

 

 

ちっと残念でした。

でも場所がわかったからまた来年来てみよう。

あー、持ててよかったね。

 

 

帰りは日野川沿いの181号線微下りで。

今度はボクが先頭固定。

楽かと思ったら、ずっと向かい風だった・・・。

 

トータル97km。

 

 

ポタ後は皆生温泉行って疲れを癒して。

家に帰って慰労会で鍋を食べつつビールを飲む。

完璧な週末でした( `ー´)ノオヤスミ