2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計シリーズその3

このシリーズはホントにボクの好みだけです( *´艸`) モータースポーツといえばタグホイヤー(・∀・)ノ アイルトンセナをスポンサードしてたからすごく印象深い。 タグホイヤー(当時はホイヤー)のカレラは1963年にモーターカーレース向けに開発されまし…

まだぎっくりくん(・∀・)ノ

急な腰痛から5日経過。 まだ治りませんよ(;・∀・) 一度座ると仙骨付近が前かがみでロックされて腰が立たない。 マッサージしたりじんわり伸ばしてなんとか立つ。 座ってまたロック状態に戻る。 の繰り返し。 昨日はアバルトで出勤。 シートに座るのが地味に…

腕時計シリーズその2

腕時計シリーズその2です(・∀・)ノ 腰痛で書くことないからだろって、そのとーりです( *´艸`)ウフフ 腕時計が欲しくなったのってこの日からなのです。 2023年ジロデイタリア スポンサーのTUDOR(チューダー)のこの盾のマークがどーにも可愛くて( *´艸`)…

腕時計シリーズその1

今年は腕時計を買うつもりデス(・∀・)ノ ボクが欲しい4つの条件にマッチしたものを探していきます。 ①自動巻きであること ②シンプルであること ③丈夫であること ④現場でガシガシつかえること 買うまでが一番楽しいので( *´艸`) いいなと思ったもの紹介して…

ぎっくり腰の治し方

ぎっくり腰から56時間ほど経過しました。 まず、初動を失敗しました(;・∀・) 初日で悪化させた気がします。 やっと今日、ユーチューブを見て腰の治し方を実践してみた。 これすげー効果よ( `ー´)ノ 本日、背筋を伸ばして歩けるまで回復しました。 痛めた…

過去最強腰痛(/ω\)

今から36時間ほど前に腰痛になったわけです。 ぎっくりとか、そーいう感じでもなかったけど症状はぎっくり腰。 ボクの腰は”ガラスの腰”で、何度も痛めたのだけど今回は過去最強(;・∀・)ヒー 今日はほぼ寝たきりです。 腰は伸びないし、どこか持たないと移動…

自宅警備員( ;∀;)

4時に起きて腰に若干の違和感・・・。 4本ローラーやってーの。 4本ローラー60分走 平均速度 30.6㎞/h 平均心拍数 138拍 最高 148拍 72rpm 166W バイク降りると腰が痛い。 だんだん痛くなり。 雪道徒歩通勤しようと思ってたけどとても歩け…

無敵戦車(・∀・)ノ

体調も徐々に戻ってきた。 今朝は4本ローラー。 4本ローラー60分走 平均速度 31.3㎞/h 平均心拍数 143拍 最高 160拍 69rpm 172W 寒波が来まして道路は積雪。 アバルト695は甘やかしてお家でお休みさせてーの。 大好きな雪道の徒歩通勤…

貰えるものは。

お店などでよくティッシュを配ってます。 ボクは必ず頂きます。 頂いたあと、お礼を言って、『それでは!』と去りますが( *´艸`) 先日貰ったのは超素晴らしく( `ー´)ノ 保湿ティッシュだし。 裏には入江聖奈さんの写真まで。 カワ(・∀・)イイ!! ありがとうござ…

絶不調_(:3 」∠)_

バイオリズム低下期です。 心身共に不調です。 昨夜は仕事に追われながら迷子になる夢を見ました。 飛行機にも乗り遅れました。 足を引き摺りながら沼地まで歩きました。 全然進みませんでした。 内臓も弱ってるよーでビールも欲しくないです。 元気もないで…

3倍

今日は色々とやることがあったので朝ごはん前の早朝ローラー。 1時間。 昨日頑張ったので今日は気持ちいい程度。 無理せず1時間自然に回すとだいたい出力3倍(3W/kg) 4本ローラー60分走 平均速度 30.0㎞/h 平均心拍数 135拍 最高 152拍 7…

腕時計の話

クルマ好きの人は時計好きの人が多いですね。 ボクはずっと自動巻きの時計です。 今、使ってるのは2006年に購入したORISの時計。 18年使ってるわけだな( *´艸`) お手頃価格のモデルです。 裏はシースルーです。 ボクは工場勤務ですが、現場作業でもORISは付…

ハピバ(・∀・)ノ

今日はボクの誕生日デス。 52歳になりましたよ(・∀・)ノ サユポソさんが誕生日プレゼントくれました。 ソレックス エクスプローラー1 36mm。 うわっ!ずっと欲しかったやつだ!!! 2021年から36mmモデルが復活したんだよな。 シンプルでホントにカ…

身体に素直に( *´艸`)

ローラーしようと起きたけど、身体が休みなさいというので素直に従う(・∀・)ノ 色んなことでダメージが蓄積しております。 通勤はマイナス3℃。 キンと冷えた空気が気持ちいい。 明日はどーかなー。

さよならトゥインゴ(T∀T)ノ

ルノートゥインゴの最終モデルが出てました。 引用元:Renault JaponRenault Japon | Official Web Site | MERCI ! TWINGO FAIR 初代は1993年に発表され、ボクが乗ってたゴルディーニRSは2代目。 現行の3代目がいよいよ最後です。 シャシーの関係でハ…

一畑百貨店

昨日のドライブ疲れで朝はうだうだした。 家の掃除をして、その後4本ローラー。 アウタートップでじんわり頑張る。 4本ローラー60分走 平均速度 33.2㎞/h 平均心拍数 145拍 最高 170拍 57rpm 176W 松江市の一畑百貨店が本日で閉店とのこ…

ドライブで。

日帰りのドライブすきです(・∀・)ノ 今日は神戸までぶらぶらしに行きました。 『お似合いですよ!着こなしてらっしゃいますよ』 『そう?』 買いませんよ( *´艸`) これを羽織ってまるごうに行くのは目立ちすぎます。 帰路は結構な吹雪と圧雪だった。 明日も…

バサラコース

今朝は外走り。 イージーなバサラコースへ(・∀・)ノ ボクが好きなのは以前の皆生トラコースをトレースする旧バサラコース。 信号が2つ少ないのです。 の前に。 前回早朝練した時に足先が冷えて痛くなった。 あっ!そーだ。 靴底の穴がそのままだった。 ここ…

サユポソ工房

サユポソ工房では色んなモノ作ってます。 最近の作品。 小さなバッグです( `ー´)ノ RONCATO(ロンカート) MADE IN ITALY ウソつけー( *´艸`) 裏地はなにかの余り布。 まあ楽しいようでなによりです。 今朝は4本ローラー。 眠くて眠くて、寝ようか回そう…

休肝日

1年に365日は晩酌します(・∀・)ノ レースの前の日でもまったく関係なしです。 アルコール依存症の自覚ありです(/ω\) ですが最近、加齢からかアルコールに弱くなったし分解も遅くなった気がする。 今年から休肝日を設けてみることにしました。 目標は1…

ぷちDIY(・∀・)ノ

ボクの部屋のちょっと上。 に、隠し部屋のロフト倉庫があるのです( *´艸`) クルマ用品やチャリ用品を置いてる。 秘蔵のサユポソさんのジャイアントエスケープミニ1や取り外したパーツなど。 使わないホイールもあるのだけど、壁に立てかけてダサい。 バー…

FMステイション

図書館でCD借りました(・∀・)ノ 『FM STATION 8090』 シティポップですよ( *´艸`) カルロストシキ&オメガトライブ『君は1000%』 杏里『悲しみが止まらない』 稲垣潤一『思い出のビーチクラブ』 EPO『DOWNTOWN』 ピチカートファイブ『東京は夜の7時』…

スーパーカー( `ー´)ノ

昨日はアバルト行きまして。 駐車場にカッコいいクルマが。 お客さんのだろうけど( *´艸`) アルファロメオ4C。 うわっ!はじめて見た(・∀・)ノ おおっ! フェラーリ360モデナ。 カッコいいなー。 やっぱスーパーカーは特別な存在です。 クルマ好きのコ…

電気サソリ V(・∀・)V

今日は岡山へ。 ちょっと見てみたいものがあって( *´艸`)ウフフ 時間があったのでアバルト岡山に寄ってみた。 おおっ! アバルト500e V(・∀・)V 100%電気自動車です。 電気サソリのマーク( `ー´)ノ これはカッコいい。 エンジンアバルトとほぼ一緒なサ…

ソロ伯太コース

今年初の外走り(・∀・)ノ 1人で伯太コースへゴーです。 気温は1℃。 着こんだけど寒いです。痛いです。 頑張って回すも全然スピードが出ませんよ。 醤油坂は融雪剤が撒いてありますよ。 向かい風の前半頑張ったので後半タレました。 うっ、遅い・・・ 伯太コー…

4本ローラー

仕事始めです。 エネルギー満タン(・∀・)ノイエイ 久々に早起きしてローラーを。 やや軽め。 4本ローラー60分走 平均速度 30.0㎞/h 平均心拍数 132拍 最高 148拍 80rpm 161W ジロデイタリアを見ているわけですが。 なんだか知らないけどすげ…

わかる( *´艸`)

昨日、アバルトの空気圧異常アラームが2回出た。 けど、やっぱり空気圧には異常なかった。 ローラー60分走。 まー、それなりで。 4本ローラー60分走 平均速度 32.5㎞/h 平均心拍数 136拍 最高 149拍 77rpm 172W(3.3倍くらい) 身体…

正月ドライブ

今日は朝から天気がよろし。 鳥取市までドライブです(・∀・)ノ 行きも帰りもタイヤの空気圧異常アラームが出た(;・∀・) 目視では異常がなくて、リセットしたのだけど。 直接空気圧をみるんじゃなくて回転数差で計測してるそーですね。 空気圧計を常備しとい…

元旦

2024年が始まりました(・∀・)ノ お雑煮とおせちを食べて、のんびりしてから4本ローラー。 してたら玄関にレーシングカーのような音が・・・(;・∀・)ナニナニ? RISOのしーすーさんでした。 明けましておめでとうございます。 シビックTYPE-R。 尋常じゃなくカ…