腕時計の話

クルマ好きの人は時計好きの人が多いですね。

ボクはずっと自動巻きの時計です。

 

今、使ってるのは2006年に購入したORISの時計。

18年使ってるわけだな( *´艸`)

お手頃価格のモデルです。

 

 

裏はシースルーです。

 

 

ボクは工場勤務ですが、現場作業でもORISは付けっ放し。

365日使います。

(自転車乗る時だけは着けないけど)

他に持ってないし。

 

すげー丈夫で、一度も壊れたことがない。

ガンガンぶつけるけどサファイヤガラスには傷も入らない。

ムーブメントは汎用のものだと思います。

ボクは手首が細いから、36mmくらいと小さいのも気に入ったポイントです。

 

 

そろそろ2度目のオーバーホールの時期です。

が、今年は時計を新調しようと思います(・∀・)ノのよ。

 

現在、色々と勉強中。

機械式もいまだに進化してるのですね。

 

ボクは1本の時計を365日使いたいので

 ①自動巻きであること

 ②シンプルであること

 ③丈夫であること

 ④現場でガシガシつかえること

という条件で選んでみます( `ー´)ノ

肌身離さず一緒にいる相棒になるのでじっくり考えますよ。

 

時計は自動巻き、クルマはマニュアル、ロードバイクのコンポは機械式。

そんな感じなボクです(・∀・)ノイエイ

 

 

今朝はゆっくり起きて昼前に4本ローラー。

インターバル的なことは気が進まなくて、いつもの60分。

 

4本ローラー60分走

平均速度 34.9㎞/h 平均心拍数 153拍 最高 175拍

66rpm 184W