2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

走り納めライド

大晦日走り納めしよーとチームに呼び掛けるもみんな都合付かず。 忙しい時だわな(≧ω≦;) んで、ライバルチームのリーダー、コンクイスタのパンタニさんを誘って。 島根半島の多古鼻行きましょうと。 なんと3週間ぶりの実走( *´艸`) C64号に乗るのも久し…

餅つき(・ω・)ノ

今朝も4本ローラー。 いつもなら完全休養の日だけど回復走気味に回してみた。 全然身体が動かなかった(≧ω≦;) 4本ローラー60分走 平均速度 21.5km/h 平均心拍数 115拍 最高 124拍 79rpm 128W 3世代で毎年恒例の餅つきをして。 午後から…

年末洗車

今日も大掃除の続きです(・ω・)ノ 忙しいので早起き4本ローラーを。 アウタートップでじんわりと。 4本ローラー60分走 平均速度 26.1km/h 平均心拍数 134拍 最高 156拍 53rpm 158W ゴル号も洗車した。 ペカペカですよ( `ー´)ノ 誰にもわ…

大掃除( `ー´)ノ

休みに入るも年末は忙しい。 今日は1日大掃除をするつもりなので早起きしてローラー。 掃除に向けてのアップだぜ( `ー´)ノ 4本ローラー60分走 平均速度 27.2km/h 平均心拍数 135拍 最高 146拍 91rpm 160W 朝一予約で歯医者さんに行って…

仕事納め

今日で仕事納めでした(・ω・)ノイエイ といいつつウチの職場は年越しもずっと稼働してるので大体呼び出されますが( *´艸`) 「よいお年を―!年内また会わなければいいねー」 って定番の挨拶を。 早朝ローラー。 昨夜は2時間おきに目が覚めてあまり寝た気がしな…

バッテリー充電

寒波来ましたが、米子の平野部は大した積もらなかったですね。 さすがカメムシ占い(・ω・)ノマチガイナイ 冬場で走行距離も短いゴル号のバッテリーが弱ってる。 たまには充電してやりますよ。 いつもはバッテリーを外して屋内で充電するけど、取り付けたままやっ…

ヲタククリスマス( *´艸`)

4本ローラーを1時間半ほど。 流すだけです。 4本ローラー90分走 平均速度 26.2km/h 平均心拍数 130拍 最高 146拍 77rpm 145W 娘が作って持ってきてくれたピザを食べたり。 筋トレして映画を見たり。 1日、ヲタクなクリスマスです( *´艸…

メリクリ(・ω・)ノ

もうクリスマスですね。 一年あっという間だ。 サユポソさんがシュトレン初挑戦。 2個作って一つは寝かせ中らしい。 こっちはコーティングもせず、すぐ食べる。 2人とも本物食べたことないから正解がわかりませんが( *´艸`) 2週間くらい寝かせてから食べ…

雪道がスキだ(・ω・)ノ

歯を治療して痛み止めも飲んでたので中2日。 今日は軽く回す。 いつもより回転高めで回しております。 4本ローラー60分走 平均速度 28.7km/h 平均心拍数 137拍 最高 146拍 89rpm 162W 寒波来ました。 本日はマイナス3℃。 ふかふか雪が歩…

改造手術(・ω・)ノ

超ビビりながら歯医者さんに行ったわけです。 痛いところは外側からはわからないけど虫歯になっており。 穴を開けて神経を処置して貰いました。 ここに至るまでは色々ありまして。 もっと早く処置して貰えば良かったな。 なんかスッキリしました。 って、し…

歯がいたい(/ω\)

先週末から奥歯が痛いのです。 ついに明日、歯医者さんに行きます。 こわいよー(/ω\) ボクの歯医者さんのイメージ。 先日、夜寝る前に鈍痛がして家にあった鎮痛剤を飲んだ。 これはすごく効きますね。 で、今朝は早朝ローラー。 じんわりと気持ちいい重さで…

続ロードスター

昨日はマツダロードスターを見に行ったわけですが。 いいクルマなのは十分わかったけど、物欲の稲妻は落ちなかった。 やっぱユーノスロードスターと比べてしまう。 ボクが乗ってたユーノス。 1.6ℓのSスペシャル。 写真とかほとんどないのが残念。 これは…

ロードスター

雪が積もってきた・・・ カメムシ占いが(/ω\)ヤバイ マツダロードスターを見に行きました(・ω・)ノよ。 990Sが展示してあったので。 展示車はもちろんMT。 ロードスターのシフトフィールは相変わらず最高です。 まさに手首だけで決まる。 アナログメーターっ…

4本ローラー

土曜日はロング行きたいとこだけど生憎の天候。 なので4本ローラー。 頑張って回しました(・ω・)ノ 心拍もしっかり上がり。 同じことしてるので、段々向上してきた。 ピリオダイゼーショントレーニング。 4本ローラー 60分走 平均速度 34.0km/h 平均…

わかる人にはわかるCM

(。´・ω・)ん? これは??もしや。 www.youtube.com いい石垣だなあ。

冬の通勤

週末は雪予報(・ω・)ノ でも安心してください。 今年の冬は雪が少ないです。 なぜならカメムシが少ないから( `ー´)ノダンゲン 今日は曇り空なのでチャリ通勤。 の前に、新しく買った空気入れで空気を入れる。 やっぱ、このタイプはセットしやすいわー(*´Д`) …

ロードスターRF

たまにはクルマネタを。 国産車の現行車種でボクが一番いいなと思うのはマツダロードスターRFです( `ー´)ノ まずスタイルが美しい。 このくらいの角度もいい。 NAの2ℓエンジンを積んでます。 (ロードスターは1.5ℓです) 車重1,100kgに184ps 205N…

ポンプの話

空気入れの話です。 ロードバイク(仏式)に使ってる空気入れはコレ。 トピークのポンプにヒラメポンプヘッドを取り付けてます。 まあコレは満足度100%です( `ー´)ノ 一方、ブリヂストンベガスやクルマ( *´艸`)に空気を入れる際に使ってるのがコレ。 …

神泡( `ー´)ノ

当たりました(・ω・)ノ サントリーさんありがたう。 中身はこんなの。 神泡サーバー?? 超音波で超きめの細かい泡を立てれるそーで。 単4電池2本です。 まずは泡を立てないようそっと注いで。 そのあと、この神泡サーバーを缶に当てて神泡を作り注ぐ。と…

D&G完成(・ω・)ノ

先日買ったドルチェ&ガッバーナのブーツ。 中で足が滑るのでインソールを購入しました。 インソールと言えばのSIDAS(シダス)です( `ー´)ノイエイ せっかくのドルガバなのでちゃんとしたインソールにしたいなと。 革靴とかにも推奨されてるマルチプラスのナ…

ルノーアルカナ

思い切って買いました(・ω・)ノ いや、思いっきりウソです( *´艸`) ルノー松江に毎年恒例のルノーカレンダーを貰いにいきました。 新型アルカナの試乗車があったので薦められて乗ってみたわけです。 今、流行のSUVクーペスタイル。(で、いいのかな?) ハ…

ソロ練 島根原発

RISO練の日ですが、チームは誰も都合が悪く。 なのでソロ練です。 山の方へ行くと凍結が怖いので先週に引き続き島根原発へ( `ー´)ノ 6時過ぎにスタート。 まったく同じコース。 一人なので登り抑えて平坦ガンバル感じで。 外浜道からラップを取った。 ベタ…

ゼウスとハデス

ボクもサユポソさんも通勤自転車はブリヂストンのベガスです。 カーキ色のがサユポソ号で、何度『ベガス』だと言っても覚えてくれなくて、いつも『ゼウス』と言う。 (全然違うし) で、結局サユポソさんのチャリは『ゼウス号』になりました(≧ω≦;) ボクは…

重たいの。

今朝は4本ローラー(・ω・)ノ 10分走2本やろうかと思って。 20分アップして、踏み始めて1分で撃沈した( *´艸`)ププー やる気がでない時はやらない。 自分に甘いです。 あと40分、どーしよかな。 重いのでも踏んでみよかな。 ということでアウタート…

リヤライト(☆ω☆)

通勤に使ってるブリヂストンのベガス号。 帰宅は暗くなるので車道を走るとちょっと怖い。 で、LEDのテールライトを買いました。 じゃじゃーん( `ー´)ノ キャットアイのTL-SLR120というモデルです。 ソーラー充電で夜間走行時に自動点滅するという優れもの。…

ドライビングMISSデイジー

昨日は仕事を休んで家でだらだらと過ごしました。 映画を1本観ました。 ドライビングミスデイジー。 1989年の作品です。 ボクは中学生の頃、小説を読みまくって学生の時は映画を見まくってた。 映画はレンタルビデオ屋さんです。 アカデミー賞を受賞し…

D&G( *´艸`)

ブーツを買いました(・ω・)ノ 大阪で出会ったのだけど高くて買えなくて、それでも諦めきれず… ネットで見つけて初の海外通販ですごく安くゲットできた。 手元に来るのに時間が掛かったけれど。 DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)のブーツです。 安全靴…

4本ローラー

昨日のロングで脚だるっ(/ω\) 天気悪いので朝ごはん前の早朝4本ローラー。 まあぼちぼちと。 4本ローラー 60分走 平均速度 27.5km/h 平均心拍数 132拍 最高 146拍 77rpm 142W サユポソさんは最近パンを焼きます。 米子の老舗洋菓子材料…

タイヤ交換

そろそろ路面が凍結する時期です。 ゴル号のタイヤをスタッドレスに交換しました(・ω・)ノ 17インチのOZウルトラレッジェーラから16インチのスパルコトロフィオへ。 おっ!ボルトが結構錆びてる。 磨くよりダイスを使う方がよか(・ω・)ノ ネジを切り直し…

RISO練 島根原発

今朝の気温はほぼ0℃(≧ω≦;) 山の方に向かうのは危険すぎるので久々に島根半島へ。 タグチさんと2人。 4時に起きて朝ごはん食べてゆっくり準備して6時スタート。 RISO練、冬の定番コースの島根原発です。 真冬装備で。 米川沿いはアップ区間。 外浜道か…