2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RISO練 驚愕の姫編

RISO練習会。 いつものように9時集合の東山。 今日のメンバーは、ツムブラ、ガッツくんとラ王様・・・そしてカンチェ姫!!! ついにRISO練に参加です(≧▽≦) コースはド定番の伯太~日南。 スタートして、前を牽く。 とりあえず30km/h強くらい。 しばらくするとラ…

朝と夜

去年は平日練習と言えば 夜のローラーでした。 大体2回/週程度。 晩飯食べて、腹がこなれた頃開始。 なので夜中。 1時間ほど回して風呂入ってすぐ寝る。 結構高い強度で出来てたけど、トレーニング後に すぐに寝るから身体が疲れて睡眠が浅かった気がする…

多古鼻~中海ライド

今日も休み。 サユポンさんとサイクリング。 平地メインの中海ライド。 米子から境港方面に向けて走る。 米川沿いからの農免道路。 昨日のRISO練のダメージでゆっくり走ってると もっと上げろとせっつかれる・・・(≧ω≦;) 境港に入ると、不発弾が出たとかで 道…

RISO練習会 日南コース

RISO練習会。 本日は9時集合の東山~伯太~ろくろ坂~日南~日野川沿い 約100km。 ド定番コース(≧▽≦)v メンバーは、ガッツくん、ラ王様、マッサルとボク。 オフなので上げすぎないようにと一応お願いしておく。 一応・・・ 朝練コースから伯太へ抜け…

休養日

今日は休み。 昨日の久々のロング実走は寒かったのもあって 予想外に疲れてたよう。 朝飯挟んで合計12時間も寝てた…。 前々日も身体が冷え切ったし、昨日もやっぱし寒かった。 体調戻すには暖かくして寝るのが一番ですね。 ちなみに敷布団にフワフワのマッ…

鳥取県サイクリング協会月例会参加

今日は月例サイクリング。 スタート地点のうなばら荘に集合すると総勢30名ほど! おおっ、すげえ。 TEAM RISOからはラ王様、フネくん、マッサルとボク。 おなじみのnatさんや、会社の後輩のサメなどなど。 初心者向けのショートコースとロングコースは途中…

鬼の舌震

今日は娘の部活の試合の応援に。 島根県の広瀬まで。 行きにすれ違った自転車はしばけいさんだったと思う。 体育館はとにかく寒かった・・・。 その後、サユポソさんと子供の頃以来の 鬼の舌震に行ってみた。 テクテク歩く。 遠くにサユポソさん。 結構高い…

3連早朝ローラー

今週末は鳥取県サイクリング協会の サイクリングに参加する予定。 10月19日以来、外走ってない…(/ω\) ついて行けるか心配なので今週はローラーする。 早朝ローラー3連ちゃん。 追い込んではないですが。 水曜日 40分 平均速度 28.1km/h 平均心拍…

アロマです

むちゃくちゃ寒いです。 今朝は大山のスキー場が雪で真っ白になってました。 冬が近づいてますね(≧▽≦) 寒いので風呂の話です。 ボクは基本的に早風呂です。 あんまし浸かりません(≧ω≦;) リラックスしてゆっくり風呂に入りたくて 試しにエッセンシャルオイ…

ロラ練

今日はローラー練。 身体はすでにオフなので、とりあえずベース作りから。 やっぱし60分走(≧ω≦)v 60分走に慣れたら10分×2に移行していこう。 ローラー60分。 平均速度 28.5km/h 平均心拍数 156拍 最高 171拍 トータル100分(ア…

ヘナチョコオークリー

眼がむちゃ悪いので普段はコンタクト。 家ではメガネです。 メガネはアスリート系の着用率が非常に高い オークリーのクロスリンクです。 2年使ってて最近気が付いた。 シリコンの部分がフニョフニョになってる。 内部が溶けたようになってベロベロ。 グニグ…