多古鼻~中海ライド

今日も休み。
サユポンさんとサイクリング。
平地メインの中海ライド。
 
米子から境港方面に向けて走る。
米川沿いからの農免道路。
昨日のRISO練のダメージでゆっくり走ってると
もっと上げろとせっつかれる・・・(≧ω≦;)
 
境港に入ると、不発弾が出たとかで
道路が封鎖されてる!
で、迂回。
 
ベタ踏み坂を登る。
休日で車が多いから歩道側を。
サユポンさんいい勢いで登るんで
地味に置いていかれる。
ボクの方は心拍は余裕なんだけど
脚がすげーダルくて重い。
 
イメージ 1
歩道側を登ると景色がいい。
頂上で海を見るとすごくキレイ。
写真では表現できてないけど水面がキラキラしてる。
 
イメージ 2
 
下って中海沿いを。
ガツガツ走ると気が付かないけど
中海の水面はホントにキレイだ。
牽いてもらって楽ちん。
 
イメージ 3
 
島根半島に到着して「多古鼻行ってみる?」と
誘ってみると行くという。
結構登りあるということは言わずにおいた(≧m≦)
 
登り多いけど、ボクの方が弱ってた…(T_T)
意外にきつかった。
地味に迷いながら到着。
サユポンさんは初めて。
ここも景色がいい。
 
コルナゴ2台で。
今日は久々にアルテ号です。
 
イメージ 4
 
ここからは加賀を抜けて松江へ。
R431を戻って本庄ファミマで休憩。
 
松江の東端を超えて。
R9の海側に道があるという噂を聞いてたので
適当に走ってみる。
と、案の定グダグダ(/ω\)
行き止まったり、ほっそいとこトコ通ったり。
出雲街道は初めて走ったからそこは良かった。
 
安来の辺りもよくわからんけど
海の近くを。
安来からはR9に出て走る。
国道のが一定ペースで走れて楽だった・・・。
 
昨日に続いて今日も100km超。
のんびりLSDだったけど楽しく走れました。
サユポンさんも結構上手に後ろに付けるようになった。
RISOポタリング班でした(≧▽≦)v
 
多古鼻~中海1周ライド  112km