2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年総括

今日は超久々に快晴(≧∇≦)/ 抜けるような青空。 CX-1で日野川河川敷の30km走(5周)しました。 平均速度は32.5km/h。 ベストの2km/h落ち。 まあオフだからこんなもんかな。 久しぶりの実走はホントに気持ちよかったっす。 日野川河川敷は景色…

餅つきからタイムカプセル

本日は、我が家毎年恒例の餅つきでした。 餅つきマシンですけど。 結構いい餅ができました。 仁多米のもち米はサイコーです。 午後からは学生時代の仲間と一緒に当時埋めたタイムカプセル掘り起こし。 20年経って、40才になったら掘ろうぜ!って約束して…

ローラー

お菓子の袋の中になんと髪の毛が! で、返品したらデカイダンボールいっぱいのお菓子が届きました(≧∇≦)人(≧∇≦) それは置いといて、今日は仕事納めでした。 定時で帰れたので30分ほどローラー。 昨夜もローラーったんで、足に疲労感があり軽い負荷の高回転で・…

ブリザックREVO2

プジョー106のスタッドレスタイヤを12シーズン使ったヨコハマ製から ブリザックREVO2に取り替えたのは先日お伝えしたしたとおりです。 12シーズン使ったのと比較するのもなんですけど、やはりウワサどおり ブリザックはいいです。 凍結路を少し走っただけで…

バイクタワーその2

ミノウラのバイクタワー10をもう少し詳しく紹介。 バイクタワー10は自転車を最大4台載せる事ができます。 といっても、片側2台が限度です(見たらわかりますよね・・・) ウチは倉庫に取り付け。 本体は極太アルミ製で、かなり堅牢な作りです。 (写真手前は最…

明日はクリスマス

明日はクリスマスイブです。 なので今日はスネ毛をキレイに剃りました。 特に意味はないですが。 以上

バイクタワーその1

ミノウラのバイクタワー10を購入しました。 で、先ほど土間に取り付け(≧∇≦)/ 2台ロードバイクを取り付ける事ができます。 モノもかなりしっかりしています。 さすがジャパニーズブランド! 一応、嬉しくて2台取り付けて写真を撮りましたが、実際にはアルテ…

忘年会からサイクルパンツ

先日、職場の忘年会に行きました。 オイラはスナックとか嫌いなので普段は2次会は行きません。 (居酒屋でだらだら喋るのが好き) でも忘年会くらいは付き合って行かなきゃなというわけでスナックへ。 スナック・・・。 ま~~~つまらんですね。 何が楽し…

病院記録

基本的にオイラは病院には行きません。 風邪ひいても病院いかないし、インフルエンザの予防接種なんかも 受けた事ないっす。 近年病院なんて全然行ってませんでした。 (1回/年、会社の健康診断くらい) が、この1年を振り返ると例年に無く、各種病院にお…

ガンバリウス

昨日は、大山の地ビールレストランの「ガンバリウス」に行きました。 大山の中腹、ガーデンプレイスの近くにあります。 http://g-beer.jp/ 地ビールで有名な店です。 地ビールって濃くて苦手なんだけど、ここのピルスナーは とても美味しかった。 飲み放題だ…

新品スタッドレス装着!

今日、岡山出張から帰ってきました。 岡山と鳥取県の県境付近は真っ白になるほど雪が積もってました。 そりゃ寒いはずです。 昨日は大山も50cmほど積雪したとか。 今年のヒルクライム練習は・・・(ToT) で、夕方からスタッドレスタイヤに交換。 今年のは…

106塗装修理終わりました。

本日、プジョー106の塗装修理の引き取りに行ってきました。 106に対面して・・・ うつくし~い!ピカピカ(≧∇≦)/ あのひび割れてガサガサだったボンネットもツヤツヤのピカピカ。 もちろん色合せも完璧! ○○オートサービスさんには本当にいい仕事して貰いまし…

法事後ダウン

昨日も天気悪いので夕方にローラー台60分走しました。 まだまだ調子が出なくて、平均速度もいい時の1.5km/h落ち。 心拍もいい具合に上がらない。 不完全燃焼の割りに、身体は異常に疲れました。 今日は法事でした。 昼は親戚の皆さんとお食事。 昼間…

ドーピング

見事2ヶ月で尿酸値も下がり、次なる目標はヘモグロビンの増加! 血液検査でもヘモもヘマ(?)も低めなのでその改善です。 よく立ちくらみしたり、フラフラするのはそのためでしょうか(-_-;) もちろん自転車なんてスポーツは持久系なので、酸素を運ぶヘモグ…