ブリザックREVO2

プジョー106のスタッドレスタイヤを12シーズン使ったヨコハマ製から
ブリザックREVO2に取り替えたのは先日お伝えしたしたとおりです。
 
12シーズン使ったのと比較するのもなんですけど、やはりウワサどおり
ブリザックはいいです。
凍結路を少し走っただけでわかりました。
グリップがすごくいいです。
そこそこのスピードでステアリングを切っても思い通りに曲がれる。
前のは、上手に減速して荷重をかけないと曲がれなかったのに(-_-;)
もちろん制動もいい。
安心感がかなり高まりました(≧∇≦)/
ただし車高が低いので、どーしても轍には弱いですが・・・
(これはタイヤではカバーできましぇん)
 
雪道(轍が無いとこよ)はわくわくします。
通勤時は寒いのでグローブして操作するんですが、これがまたレースしてた時を
思い出して軽くアドレナリンが出たり(≧ω≦)
そーいや昔は夜中に1人で圧雪路の大山を走り回ってました。
4点式シートベルトを付けて。
さすがに今はそこまでの元気はないですけどね。
懐かしいなあ。