バイクタワーその2

ミノウラのバイクタワー10をもう少し詳しく紹介。
 
バイクタワー10は自転車を最大4台載せる事ができます。
といっても、片側2台が限度です(見たらわかりますよね・・・)
ウチは倉庫に取り付け。
本体は極太アルミ製で、かなり堅牢な作りです。
(写真手前は最近ローラー台専用機のアルテ号)
 
イメージ 1
 
自転車を固定する高さも、左右のアームの角度も自由に変える事ができます。
 
イメージ 2
 
気になるフレームを載せる部分も樹脂製でキズが付きにくい工夫がしてある。
 
イメージ 3
 
本体はバネでの突っ張り式。
結構力がかかっているし、上下のゴム底部分も大きくて安定も良さそう。
倒れる気はしませんね。
高さはこの部分で決めます。
 
イメージ 4
 
地震等、万が一を考慮して、木の板でズレ防止のプレートを自作して取り付け。
さすが、芸が細かいぜ!オレ。
 
イメージ 5
 
思った以上にいい品で大満足。
末永く使えそうです。
オススメですよ。
 
 
外は雪です。
なので、倉庫土間で3日連続のローラー台。
すごく寒いっす。
ツルすねにしたから足の回転もスムーズです(≧∇≦)/
 
イメージ 6