2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

RISOゆる練

休日出勤前にRISOゆる練。 本日の相棒はタグチさん(・ω・)ノイエイ コースは以前、ツム兄が作ってくれた伯太~広瀬。 登った後は下って平坦というゆる練向きのイージーコース( *´艸`) 距離 85km 獲得標高 770m RISO週末練は3時間走るので出発前におやつ…

アドレナリン(・ω・)ノ

お仕事繁忙期です。 毎年、4月と10月という自転車で一番いい季節が繁忙期です(≧ω≦;) この土日もお仕事だよ。 仕事してると大きいトラブルもあって、そーいう時は現場で陣頭指揮を取ります。 昨夜もかなりヤバかった。 でも高揚するんだよね。明らかにア…

勝手にモーライ

今週も勝手にモーライ伯太コースです。 3名で出発します。 むちゃ寒いです。 くらげ番長とタグチさん。 平坦も自分比頑張って走ります。 あまり憶えてないけど、醤油坂はタグチさんが牽いたのにそのまま離された。 県境坂もタグチさん先頭牽いてくれて、最…

大山初冠雪

今朝は寒かった。 そして霙混じりの大雨。 起きてはみたものの身体が動かず二度寝(≧ω≦;) 大山に初冠雪です(・ω・)ノ 職場から。 山頂の雲がちょっと邪魔だけど。 振り返ると美しい夕日。 しばし眺めてました。 明日は天気が良さそう。 今週も5時20分か…

秋のDIYに向けて

昨日も休日出勤だったけどどっか行きたい。 ということで仕事後にドライブがてら気になってた家具屋さんへ。 家具を買う気は全然ありませんが、DIYのアイデアがあればと。 あー、このベッドの感じはいいなあ。 布団より二回りくらい大きなベッド台。 転げて…

RISOゆる練

今日はRISOゆる練。 お仕事に行くので8時までに戻りたいと伝えてツム兄にコースを作って貰ったm(__)m またマニアックな道を・・・( *´艸`) メンバーはツム兄とタグチさん。 5時にスタート。 気持ちいいペースでローテして。 いきなりの醤油坂付近で濃霧。 サ…

ヒルクラホームコース(・ω・)ノ

今日もお仕事だったけど昼までで帰れた。 昼ご飯を食べて昼寝してから走りに行く。 おっ、今日は西風。 ということは追い風だ( *´艸`) ヒルクラホームコースだ。 いつもの岸本踏切~看板まで。 ビューラインは追い風なのかなあ・・・ あまり感じない。 もっと…

ほぼダイヤモンド大山

今日も仕事前に大山を見に近所の戸上山へ。 少し早起きして朝ごはんを食べてから。 もーそろそろか。 頂上は送電線が邪魔なので、もーちょい南側に。 なかなかいい観測スポットがあった。 太陽が出てきた。 あと1~2日くらいでぴったし頂上にあうかな。 い…

LOVOT (◎‐◎)

お仕事続いてたので本日は振休取りました。 なら寒い中わざわざ早朝5時から走るなよって感じですが( *´艸`) LOVOT[らぼっと]が米子に来たので見に行きました(・ω・)ノよ 3体いました。 やっぱカワイイ。 ボクはおじいちゃん状態です。 あー、一緒に住み…

RISO朝練

すげー寒かった。 ガーミンで7℃。 最低は5℃・・・(≧△≦;)ガクガク 今朝は1人。 張り切っていくべ( `ー´)ノオー 寒いし向かい風だしやる気でないし進まないし。 二段坂はラップ取ってガンバル。 が、頑張れない。 これで全力。 二段坂 9′37″ 148拍/157…

勝手にモーライ

昨日走れなかったので、ブログで朝練呼びかけてみた。 モーライ伯太コースです。 ちゃんと反応して頂けた<(_ _)>アリガタキ タグチさんとくらげ番長。 寒いよね寒いよね。 10℃ないね。 くらげ番長は本日は2号機のアルミバイクだからキビシイだろーなと思って…

4本ローラー

今朝はRISO朝練の日だけど大荒れの天候だった。 大人しく4本ローラーを。 クランクを替えたC64号で。 充電したらちゃんとパワーも出た( `ー´)ノヨカッタ クランクを短くしても楽になるということはない( *´艸`) それなりに頑張って一定負荷で1時間。 ぴっ…

ニュージャージ(・ω・)ノ

TEAM RISOのニュージャージです(・ω・)ノ お試しで作ってみました。 ウェイブワンのスピードデュアルスーツ。 いわゆるセパレートワンピースです。 あっ、酔っぱらってます( *´艸`)ププー セパレートワンピはサンボルトでも作りました。 サンボルトのはすご…

クランクを(・ω・)ノ

今日も休日出勤だったけど昼過ぎで帰れた。 家に帰ると注文してたブツが(/ω\)キャー 先日も書いたけど、クランクが長いんじゃね?と言われて気になって。 ツム兄も170mm⇒165mmに替えてすごくイイみたいだし。 某タグチさんも短くして絶好調。 ボクも流れ…

花回廊小周回

今日は1人です。 久々に花回廊小周回を走ってみた。 5時半ごろに出発。 天気のいい日の岸本に向かう河川敷の景色は地味にスゴイ。 当たり前すぎてみんな気付いてないけれど。 大山はカッコいいし、南の山間はここからでも雲海が見える。 周りに電信柱すら…

戸上山城登山(・ω・)ノ

お仕事前に登山です(・ω・)ノ 近所の戸上山城跡。 標高64m。 少しだけ早起きして朝ごはん食べた後、サユポソさんと出発。 ここが登り口。 地域の方々が登山道を整備してくれてます。 有難きです( `ー´)ノ 山頂です。 昔はこの辺りに山城があったらしい。 …

RISO朝練 新花回廊コース

今朝も寒い。 10℃くらい。 冬用ジャージ着用して、シューズカバーも付けたよ(・ω・)ノ タグチさんとくらげ番長と3人。 登りだけ頑張るんですよと。 二段坂はタグチさんにくっついて。 途中でややタレてたので前に出て。 繋ぎ区間はローテして二段目へ。 二…

うだうだと。

季節の変わり目に弱くて_( _´ω`)_ 今朝も走ろうかと思ったけど身体が動かず起きれなかった。 まだ身体が秋冬モードに切り替わってないよーで。 どーにもおかしい。 クランクの話し。 ボクは身長164cmで170mmのクランクをずっと使ってます。 一番初め…

RISO朝練 バサラ往復

夜中に雨が降ってました。 でも止んだ。 走れますよ(・ω・)ノヨー タグチさんと2人。 いつものバサラ往復です。 どのくらいでローテしますかと聞かれたのでタレない程度と。 ボクは1分行くか行かないか。 もう終始キツクてキツクて(/ω\)ヒー タグチさんは絶好…

ハービルへ

昨日の話です(・ω・)ノ RISO練のあと、ゴル号でドライブ。 いつもの蒜山のハービルへ。 年間パス持ってるので( *´艸`) 蒜山三座とゴル号。 そのうちのんびりと蒜山縦走してみたい。 やっぱここのピザは美味しい。 今は秋ナスとベーコンのピザでした。 …

RISO練 明地峠

今日は日曜RISO練。 メンバーはツムブラとタグチさん。 グリーンパーク⇒間地峠⇒明地峠と結構登るコースです(・ω・)ノ 今朝は10℃ほどしかない(≧ω≦;) 裏起毛インナーとレッグウオーマー装着。 ツム弟くんとタグチさんは結構薄着で生足だった。 寒い。 グリ…

ついに完走( `ー´)ノ

本日は早朝4本ローラー。 でしたが、あまりにやる気が出ないので途中止め。 お仕事帰ってから再度挑戦した。 60分走です(・ω・)ノ 出力はしょぼすぎだけど、これで精一杯です。 4本ローラー60分走 平均速度 29.8km/h 平均心拍数 156拍 最高 …

ビールラヴ(・ω・)ノ

一番好きな飲み物はビールです( `ー´)ノイエイ 週に7日は飲みます。 値上げの秋です。 値あがる前に買いだめしました( *´艸`) 色んな銘柄飲みます。 よく飲んでたのはアサヒスーパードライとサッポロ黒ラベル。 この二銘柄って原材料に米も入ってます。 『麦…

RISO朝練 新花回廊コース

今朝はくらげ番長と。 ガンバルの登りだけですよと出発。 平坦は無理しない程度で長めのローテ。 二段坂と小町坂は各自ペースで頑張った。 あー、頑張った( `ー´)ノ 二段坂 8′38″ 159拍/166拍 240W 小町坂 3′44″ 158拍/163拍 270W …

4本ローラー

今年のモーライも今日で終わり。 残念ながら雨だった。 今年もすご―く楽しませて頂きました。 ありがとーございました( `ー´)ノマタライネン で、4本ローラーを。 軽く40分走。 4本ローラー40分走 平均速度 24.2km/h 平均心拍数 126拍 最高 133拍…

RISO朝練 バサラ往復

今朝は暖かい(・ω・)ノ そして風が強い。 またタグチさんと2人だとキツクてやだなあと思ってたら今朝は盛況(・ω・)ノイエイ くらげ番長とヒキダさん久々です。 往路はやっぱし向かい風で先頭時はキツかった。 後ろに回ると休めるけども。 復路のバサラは慎重に…

ソロゆる練 日南コース

チームに声掛けするも誰も都合合わないようで。 ソロで日曜ゆる練です。 いつもどおり5時スタート。 定番の日南コース。 83km 獲得標高 590m、後半は微下り平坦と難易度低めのコース。 日南方面は寒そうなので裏起毛のインナー着て。 ゆる練なので頑…

RISO練 ヒルクラ1本

今日はヒルクラアタックしましょうと。 RISO練で何度か登った日下~大山を美しくの看板まで。 メンバーはツム弟くんとタグチさん。 5時集合で真っ暗の中向かいます。 寒いです。 ボクはついにアームカバーを。 日下から登坂開始。 ツム弟くん、タグチさん、…