2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4本ローラー。

今日は選挙でしたね。 みなさん行きましたか? ボクは選挙は必ず行ってますよ(・ω・)ノ100% で、今日もお仕事でした。 早起きするも雨なので4本ローラーを。 60分をじんわりと。 4本ローラー60分走 平均速度 27.6km/h 平均心拍数 128拍 最高 …

ヒルクラ

今週末も土日お仕事です(・ω・)ノ うまくやり切ってやるぜ。 今日は少し早めに帰って自転車練。 短時間で強度上げるならヒルクラでしょう。 というわけで久々にボクのホームコースへ。 岸本踏切から看板までの定番コース。 淡々と丁寧に登る。 常に4倍を下…

ゴル号のこと

ブログやっててうれしいのが、コメント貰った時( *´艸`)ウフフ ゴル号についてあおカエルさんから質問頂いたのでこちらで。 ①車高ダウンについてどーか? トゥインゴゴルディーニRSの純正状態での乗り味はサイコーです。 ルノースポールのチューニングした足回…

タカスポ練

やっぱ1人です( `ー´)ノイエイ 木曜恒例、登りだけガンバル練。 ホントにこの日が一番憂鬱(≧ω≦;) 真っ暗の中、法勝寺川河川敷を走ってたら前にロード乗りが。 誰かと思ったらカタオカさんでした。 ゆっくり走ってるの初めて見たかも?( *´艸`)オハヨーゴザイマス …

ソロ伯太コース

お仕事ピークです(・ω・)ノ 睡眠不足でもやっぱ走りたいのです。 1人で伯太コースへ。 頑張りすぎず淡々と。 早朝に1人で走ってると真夜中に走ってるよう。 いつも走る道だけど、コーナーを間違えて落っこちないように。 とくにあの辺( *´艸`)ナゾ ソロ伯…

RISO朝練

今朝はRISO朝練(・ω・)ノ 久しぶりにチームメイトのマナチェフさんが来てくれた! レギュラーメンバーのくらげ番長とヒキダさんと4人で。 今朝もすげー寒い。 7℃くらい。 先導してスタートして安養寺橋からガンバル。 いつもの1分。 集団のペースとしては…

繁忙期の週末(・ω・)ノ

忙しいときほど心のバランス取ることは重要です(・ω・)ノ この土日はお仕事が厳しいのでRISO練はなし。 土曜は早朝ローラー40分ほど。 それなりに重いギアをじんわり踏んだ。 イヤホンで音を聞くんだけど、ずっと片方からしか 聞こえないと思ってたらイヤ…

タカスポ練

木曜日はタカスポ練です(・ω・)ノ 登りだけ頑張るやつ。 わかってたけど1人です。 寒いです。 『ハナが出ても1人』( *´艸`)ナンジャソリャ 今日はシーズン初の真冬装備で。 スタートするも全然身体が動きましぇん。 1人だとさらにやる気出ず。 二段坂1段目はい…

4本ローラー40分走と。

今朝は雨なので室内ローラー。 たまには下ハン持って軽く40分ほど。 短時間だけどお尻が痛い(≧ω≦;) 4本ローラー40分走 平均速度 26.6km/h 平均心拍数 123拍 最高 136拍 135W ゴル号の冬用ホイール新調計画。 これいいなと思ったホイール…

RISO朝練

今朝はRISO朝練。 超寒い(/ω\) 今シーズン一番だな。 メンバーは若木塾のくらげ番長、近所のヒキダさん、コンクイのふっきー。 くらげ番長は半パンだった。 気合が違う( *´艸`) 安養寺橋から踏み始めてボクはいつもの1分ローテ。 先頭の時はもちろん頑張…

初心者的ローラーとゴル号冬タイヤの件

今日はがっつり雨。 なので4本ローラーです(・ω・)ノ のんびり2時間ほど乗ろうかと。 くるくる回します。 1時間くらいは気持ちよく。 1時間半経過したらお尻が超痛い。 うっ、地獄だ・・・。 でも2時間乗ると決めたので頑張ろう。 ダンシングを織りませな…

花回廊小周回

今日は休日出勤。 お仕事前にソロで走りました。 今朝は寒くって、シーズン初めてアームカバーと レッグカバーを装着。 ボクの大好きな花回廊小周回です(・ω・)ノ 朝焼けがキレイだー。 テレテレと登ってコースイン。 グリーンパーク前の登りが向かい風。 逆…

ポタリーゾの高みに(・ω・)ノ

RISOのゆる部門、ポタリーゾ(・ω・)ノ あまり活動できてないですが、ゆるく走るには 服装も大事です。 ゆるライド用にパンツを買ってみました。 パールイズミのサイクルクロップドパンツ。 ぴっちりしすぎずポケットもある( *´艸`)ウヒョー 3シーズンは使えそ…

タカスポ練

タカスポ練です( `ー´)ノ 今朝は起きたら身体が超重く、フラフラ状態で出発。 もちろん1人でした。 メニューが不人気なのかボクが不人気なのか( *´艸`)ドッチモダ かなり寒い。 寒くて雲が落ちて来てていつもと違う雰囲気。 なんかいいなあ。 写真撮ってもう…

ゴル号ブレーキパッドインプレ(・ω・)ノ

一ヶ月前にトゥインゴゴルディーニRSのブレーキパッドを DIXCELのMタイプ(低ダストパッド)に交換しました。 で、どーなったか。 純正パッドでのホイールの汚れ具合(パッド交換前よ) これがいまや!!! フロント。 リヤ。 ウソみたいに汚れない( *´艸`) す…

4本ローラー

今朝はがっつり雨でした。 なんで、RISO練には行けずに4本ローラーを。 じわ~っと1時間。 超地味な感じで( *´艸`) すごくいい感じで気持ちよく走れた。 4本ローラー60分走 平均速度 32.8km/h 平均心拍数 143拍 最高 162拍 171W 明日も雨…

何てことない休日

昨日のこと。 サユポソさんと一緒にスラッシュ号を洗車。 萩旅行では頑張ってくれたので。 時間を掛けて、車内もエンジンルームも磨いて ピカピカに。 キレイにするのは気持ちいい。 身のまわりは常にキレイにしておきたい。 んで、オクラ。 どんどん伸びて…

RISOゆる練 多古鼻

今日はゆる練。 5時半真っ暗の中集合。 ツム弟くんと・・・??誰だ?と思ったらお久しぶりの しばけいさんでした( `ー´)ノキャーキャー RISOの最初期メンバーです。 超ウレシイ! 行先は島根半島の多古鼻。 米川沿いは移動区間。 暗いし危ないので気を付けてね。 …

タイヤ交換

コルナゴC64号。 リヤタイヤが平たくなってきました(/ω\) フロントはまだそれほど摩耗はしてないけど、結構ヒビが入ってきた。 んで、交換。 1年3ヶ月ほど使いました。 かなり前に買ってたミシュランパワーコンペティション。 なんの不満もないです( `…

RISO練 二部の辺

RISO練です。 ツム兄企画( `ー´)ノ 5時半から8時まで。 FTPとSSTで?? ツム兄の練習メニューには意味がある。 練習の目的を意識してやると効果は上がる。 でもボクには難しすぎるからただ着いて行く( *´艸`)アホデス コースはこんな感じ。 二部の交差点を…

ホイールボルトの件

結構前の記事だけど書きかけで忘れてた( *´艸`) トゥインゴゴルディーニRSのこと。 OZのホイールに替えて、ボルトも付属していた ボルトに替えてました。 メッキのやつね。 が、このボルト、インパクトレンチと相性が超悪く ソケットでガチンと決まってしま…

タカスポ練

今朝も1人で。 1人上手です(・ω・)ノ 朝、用事があったので早めの5時出発。 木曜日は花回廊コース、登りだけガンバル練。 スタートすると結構な霧。 微妙に濡れて寒い。 掛かる感じもないのでのろのろ走る。 二段坂から踏む。 1段目も2段目もそこそこだ…

ソロ朝練

今朝は伯太コースへ。 予想通り1人だった( *´艸`) スタート地点の安養寺橋でジェリーフィッシュトレインに 出会う。 くらげ番長、どろんじょさま、ヒキダさん。 バサラコースに向かうとのこと。 でわと、ボクはソロで淡々と。 出来るだけ4倍付近をキープ…

RISO朝練

今朝も大人気のRISO朝練です(・ω・)ノ くらげ番長と2人・・・ <(_ _)>ツキアッテクレテホントニウレシイ というわけでバサラ往復へ。 いつもの1分でガンバル。 なんか今一つ。 2人はキツイ。 復路の微下りは短めローテでこなして 平坦はまた1分で。 踏めないなりに頑張った…

萩 小旅行

旅ブロガーのタカスポです(・ω・)ノ コロナ禍になる前に、長女がボクの誕生日に旅行券を プレゼントしてくれてた。 が、ずーっと行けず。 今月末がリミット。ちょうど全国的に緊急事態宣言も解除された。 んで、行ったことのない萩市に行ってみることに。 1…

RISO練 横田往復(・ω・)ノ

久々のRISO練です(・ω・)ノ 県のコロナ自粛要請も明けたので掲示板にも告知。 ツムブラは都合が悪く欠席。 が、コンクイスタのふっきーが付き合ってくれた。 コースは定番の奥出雲町横田往復。 120km 獲得標高1,288mの気持ちよいコース。 久々のロン…

戻ってきた(・ω・)ノ

お仕事トラブルで悶絶の1週間ちょい。 人間界に戻ってきました(・ω・)ノドコダヨ 寝不足だけどせめてもの朝練。 4本ローラー60分走。 軽くです。 2020ツール16ステージを見ながら(20年がまだ終わらない・・・) サイクリング気分での4本ローラーは…