2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RISOゆる練

今日はRISOゆる練。 ゆる練ってもそんな緩くはないです( *´艸`) 強度の上げ下げなく淡々と走る。 全員が自制しなければ成立しない実は高度な練習です。 コースは今日の分もツム弟くんが考えてくれた。 昨日よりちょっと短い。 でも獲得標高はほぼ一緒じゃん…

RISO練

週末RISO練習会も復活です。 本日のコースはツム弟くんが考えてくれた( `ー´)ノ こんなコース。 登りのポイントは3箇所。 移動とガンバルところを明確にした練習。 メンバーはRISOのツムブラ、チャラオコーチとボク。 COZI'Nのカタオカさん(今週一緒に走…

連邦の黄色いやつ(・ω・)ノ

最近、黄色い車が気になります。 で、黄色と言えばルノーです(・ω・)ノ 黄色いルノーで一番スキなのはコレ。 メガーヌⅢです。 ルノーメガーヌルノースポール。 現行モデルより断然カッコいい(/ω\) デザインが素晴らしい。 FFであってそのギミックを体現して…

RISO朝練 花回廊コース

復活RISO朝練第2回( `ー´)ノ 花回廊コースです。 メンバーはツム弟くんとCOZI'Nのカタオカさん。 今朝は結構寒かった。 ボクはスタート前、寒い寒いと言ってたけど 結果的に暑いとか寒いとか感じる余裕なかった( *´艸`) で、1分くらいのローテで行くよと…

3本ローラー

本日リカバリー。 3本ローラー軽くノンストレスで。 軽く汗をかく程度。 3本ローラー30分走 平均速度 31.0km/h 平均心拍数 120拍 最高 128拍 93rpm 明日も楽しみ( *´艸`)

復活!RISO朝練 バサラ往復( `ー´)ノ

緊急事態宣言も解除され、本日よりRISO朝練再開。 昨夜はすげー雨が降ってた。 路面はフルウェット。 誰も来てないかなと思ったけど、ちゃんといてくれた。 そしてボクの予想通りのメンバー( *´艸`) RISOのマナチェフさんとCOZI'Nのカタオカさん。 うーん強…

続)SCHALBE ONE

GIOS フェルーカ号に取り付けたシュワルベワンのインプレです。 通勤だけですがぼちぼち走って感じはわかった。 比較対象はシュワルベデュラノ。 やっぱり最新モデルのワンは転がりがいい。 デュラノより明らかに転がりたがる。 乗り心地も若干良くなった。 …

ソロロング練 日南方面

今日は久々のロング走。 日南町方面。 ホントは奥出雲町横田に行きたかったけど 県境超えるのはまだ自粛要請が出てるのでガマン。 出発したら朝練終わりのマナチェフさんが 待っててくれた。 1kmほど一緒に。 おー、人と走るの久しぶりだ( `ー´)ノ ジャー…

なめ太郎との戦い

今日は鳥取市まで行きました(・ω・)ノ んで、色々と買い物した。 経済を回すためにも県内での活動は再開していきましょうで。 マスクはしてね。 話は変わって庭のこと。 今年はやけにナメクジが多くて、新芽などを食べられてしまう。 ずっと放置してましたが…

ゆるソロ朝練 バサラコース

昨日頑張ったので今朝は流す日。 天気もいいv(≧▽≦)v 寒いけど。 皆生トラのバサラコースへ。 決して頑張らず気持ちのいいとこで回す。 お知り合いのグループライドにも遭遇し挨拶。( `ー´)ノオハヨーゴザイマス 頑張らないライドしてるといつものコースも違って…

3本ローラー

今日はガンバル日。 外はフルウェットだけど雨は降ってはない。 練習会なら出撃するけどな。 と思いつつ3本ローラーにしとく。 アウタートップで淡々と。 まあまあいい感じ。 寝起きにしては十分( `ー´)ノ 3本ローラー 60分走 平均速度 43.2km/h 平…

整える(・ω・)ノ

今朝はリカバリーローラー。 軽く。 3本をかるーい負荷でくるくると。 少し心拍を上げて、軽く汗をかく。 おそらく体温も上がる。 ほけーっとDVD見ながら。 ペダリングもだけど、身体自体も整う感じがする。 3本ローラー大好きだ。 緩いやつは特に( *´艸`…

ソロ朝練 バサラ往復

ソロ朝練です。 5時20分出発( `ー´)ノオー いつものようにタイムトライアル風で一定ペース。 頭下げて出力よりも空力を。 風はないけど湿度が高くて空気が重い。 (って感じわかるよね?) 往路のバサラ峠前でマナチェフさんとスライド。 ガチなオーラを感…

ソロ練 花回廊小周回

今日はガンバル日。 花回廊周回に向かう。 肌寒い。 そして日野川河川敷からみるコース周辺(山の上)は 明らかに霧(≧ω≦;)ドンヨリ 大殿からのんびり登って、さあコースイン。 やっぱ霧だな。 そして路面はウェット。 まあいつものように踏み始める。 グリー…

ルーティーン(・ω・)ノ

ボクはドライアイ気味で眼も疲れやすい。 疲れ目になると、タレ目になったり腫れぼったくなったり(^_^;) もしやと思ってネットで調べたら 眼の筋トレがありました。 眼輪筋の筋トレ( `ー´)ノ www.youtube.com これは効きそう。 5種類全部やってみたけど、…

ソロゆる練 バサラコース

今朝はのんびり乗ろう。 リカバリーライドだ( `ー´)ノ ということで、久々の皆生トラのバサラコースへ。 頑張らない。 ただ頭だけは下げて空力は意識する。 一応ラップは取った。 いつものように安養寺橋がスタート地点。 せっかくなので、自撮り色々やって…

ソロ朝練 花回廊コース

今朝は花回廊コース。 行きは向かい風。 出力よりも空力優先( `ー´)ノ 二段坂は4.5倍目標で。 小町坂は5倍で。 でも登りで上げるとピーク後に顕著にタレる・・・。 河川敷は自撮りの練習( *´艸`) イマイチ。 でも前乗りなのがわかるな。 今日は信号一つも…

SCHWALBE ONE

GIOS フェルーカ号のタイヤを買いました(・ω・)ノ あのダンボールはタイヤでした。 フェルーカのタイヤサイズは20インチで20✕11/8 28-451です。 あまり種類がないです。 今回購入したのはシュワルベ ワン。 ワイヤービードのやつです。 シュワ…

ソロ朝練 バサラ往復

今朝はバサラだ。 バサラは漢字で書くと馬佐良です(・ω・)ノ いつものように安養寺橋から踏み始める。 まあとにかく淡々と。 パワーは一定にしつつ、頭を出来るだけ下げて 空力を意識する。 途中でチームメイトのマナチェフさんとスライド( `ー´)ノオーイ なん…

DIY続き

先日、ガーデンシンクのDIYしたのです。 が、イマイチ納得いかず。 仕上がり状態。 手直しだ。 不細工なコーナー部を落とす。 カンナを掛けて電動サンダーで仕上げる。 そして削ったところは再塗装。 ちなみに塗料はシッケンズの塗料です。 環境にも配慮され…

3本ローラー

今朝は軽く早朝ローラー。 下ハン縛りで回転高めでくるくると。 たまにこういうのを挟むといい(≧▽≦) 3本ローラー60分走 平均速度 33.9km/h 平均心拍数 135拍 最高 145拍 102rpm ウチの家はロードバイク乗ることまったく考えずに 建てたけど…

3本ローラー

花回廊周回に行こうと張り切ってたんだけど 生憎の雨予報。 しょうがないので3本ローラー。 アウタートップ固定で。 うーん、キツかった。 60分走は自分との闘い( `ー´)ノ よくやり切った。 3本ローラー(負荷付きモッズ) 60分走 平均速度 44.1k…

Keter 物置

Keter(ケター)社の物置を買いました(・ω・)ノ イスラエルの会社です。 ブログに書くつもりなかったけど、案外良かったので紹介。 Keterの物置はオール樹脂製です。 んで、バラバラ状態で配送されて家で組み立て。 巨大なプラモデルみたいな感じ( *´艸`) G…

ソロ練 花回廊

今日は木曜日花回廊コース( `ー´)ノ ソロです。 安養寺橋から踏み始めて4倍以上で踏むように。 頭は下げて空力を意識する。 2段坂は4.5倍位かな。 小町は5倍位。 昨日のローラー疲れか最後の河川敷はタレ気味。 それでも気持ちよく走れた。 ペースも…

3本ローラー

今朝は3本ローラー。 ガンバル日。 アウタートップでぐりぐりと。 踏めるようになるまで20分位かかった。 寝起きはツラい(≧ω≦;) まあまあ頑張れた。 3本ローラー60分走 平均速度 43.2km/h 平均心拍数 149拍 最高 166拍 75rpm 久しぶりに…

通勤ライド

今日も休日出勤。 まあ仕事させて貰えるだけありがたいのかな。 ウチの業界も地味にコロナ影響あるけど(≧ω≦;) ソロ朝練しようと思って起きたけど、疲労感が強いので 二度寝した。 それでもと思って、チャリ通勤は大回りをしていく。 フェルーカ号がなんで…

ミートアップ?

最近、ズイフトのミートアップが流行ってます。 ミートアップって、最近まで『みんなで筋肉をアップしよーぜ』 ってことかと思ってた(/ω\) meatじゃなくてmeetだったわけね。 (そもそもmeatは筋肉じゃないし) まあどーでもいいです(・ω・)ノ 今朝は軽く3…

ソロ練 花回廊周回

体調も戻ってきた感じ。 スゴイ疲労感だった・・・(^_^;) 少し早起きして、朝ごはん食べてから出発。 ヒルクラよりもインターバル的に走りたくて 花回廊小周回に向かう。 身体の様子見がてら河川敷はのんびりと。 大殿から3.5倍ほどで登ってからのコースイン…

DIY( `ー´)ノ

どーにも体調不良なので、本日も完全休養。 せっかくの休みなのに。 それでも何かしたいのでDIYを。 昔作ったガーデンシンク。 DIY始めた初期の頃のやつで、作りがダサかった。 そしてデカく作り過ぎてた。 小さく作り直すのだ。 まずはバラバラにして材料を…

やもやん。

今日は外走りしようと思ってたけど、体調がイマイチ なので自粛。 まあ無理する時じゃないし。 家で出来ることと思って、ちょっとした日曜大工を。 うまく出来たらブログに書こう。 現在進行中(・ω・)ノツカレタ 庭にいたらミニやもちゃん発見。 色んな隙間に隠…